

SOCOM: U.S. Navy SEALsのすゝめ

友人に
「オィ!! SOCOMの記事書かぁねぇとお前、明日命ネェからな!!」
と脅迫されたので今回はSOCOM関係です。
SOCOM: U.S.Navy SEALs PortableSOCOM: U.S.Navy SEALs Portable
(2010/02/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


調べてみたとこ、もともと海外のゲームでにーそさんがPSP版を日本語にしPSPに移植したという
なんとも良くわからんプロジェクト。
ちなみこれはPS2版をPSPむけにリメイクしたものとおもわれる。
PS2発売当時は、PS2にFPS、TPSがあまりなかったためか、かなり売れた。

みなさんSOCOMをメタギアのつなぎゲーとしているらしいが、じつはつなぎどころか結構はまれる要素がいっぱいある。

◇武器改造
before
scmp_arms_img_01.png

after
scmp_arms_img_02.png

◇16人対戦
scmp_multiplay_img_06.jpg

◇奥が深いストーリーモード
scmp_system_img_04.jpg

仲間へ支持を出している様子。
メタギアとはまた違ったプレイができる。


後はレビューサイト乗せておくので参考にしてくだしあ
http://pspmk2.net/

そういえばいつになったらスクエアさんはアギト13出してくれるんかね
オンラインができるらしいし、FF11みたいになるのかな・・・?
戦闘はクライシスコアににているらしいけど・・・

まぁバースバイスリープも2007(だったかわすれた)に発売発表してるし
それの3年後にでたわけだから当分でないかな
ほんとスクエアさんはまたせるよねw





CFW5.50GEN-D3いれてみた

ながらく待っていたGENシリーズの最新、
5.50GEN-D3がリリースしましたww
snap033.jpg
とりあえずメタギア未完成は起動しましたw
GODEATER体験版は起動できないようです。

導入は他社様のサイトをみればわかると思いますが
一応かいておきましょうかw

ーーーーーーーーーーーーー
用意するもの
・xgen-v5-5-50gen-d3-release_1260925491
http://www.megaupload.com/?d=JKRKFLFF
(ミラーのほうです)
・公式FW5.50(550.PBPにリネーム)

1、xgen-v5-5-50gen-d3-release_1260925491を解凍
  中のPSP/GAME/UPDATEをPSPのGAMEフォルダに入れる

2、公式FW5.50を550.PBPにリネームしたものをMS()にいれる

3、PSPで起動、Flash Install CFW5.50GEN-D3を選択。

しばらくするとインストがおわり、導入されているはずです
FWのダウンロード場所はググればわかると思うので探してください

PSPとDSの虎の穴さんでプレゼント企画やってたのでやってみた

なんか 俺もほしくてやってみましたw
e83b1c18-s.png

物欲センサーってやヴぁいよね

PSPとDSと虎の穴さん↓
http://blog.livedoor.jp/pspandmovie/

しかしプレゼント企画を立てるなんてお心が広いww


最近熱っぽいんだが?

結構前に画像送られてきたけど、色々あって(特に体調崩したり、体育祭あったり)
とかで更新できませんでした。 さーせん

では今回はこの前の続きをやる感じですね

じゃん
090929_1533~01

じょん
090929_1537~01

じゃじゃじゃじゃーん
090929_1537~02

どうしてこうなった・・・
090929_1556~01

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪


4枚目を見るとわかりますが大きい2つ黒い板がありますよね
たぶんそれがCPUとフラッシュメモリではないかと。
そしてその左のほうには内臓メモリがありますね


基盤のマザーボード(たぶん)あたりを拡大した図↓
qawsedrftgyhuijk.jpg

しかし中を分解してみると意外にもろかったのが(笑)
そにーさんの手抜きぐあいがわかりますねww

P・S
マジipod touchがほしいいいいいいいいいいいい
物欲センサーやヴぁいです

おれの友はPSPを大変なことにして逝きました(PSPが)

うん まずはこの画像を見てくれ

090920_1246~01

こいつをどう思う?

す・・・すごく※※※です・・・

どうしてこうなった。。

おれも何が起きたか分からないんだ!
学校でいきなりおれのPSPがこわr)ry
とか言ってきて 画像もらったらこのざまだよ!!

原因を産業でまとめると

◇ある日PSPが充電できなくなった(バッテリーのケーブルのほうは異常なし
◇気になって分解してみた
◇分解したのを直して起動させようとしたが 電源がつかない

―現在にいたる―

ということで 今回はおれの友みたいなことにならないための
方法を考えてみよう

どうやらおれの友みたいな症状の患者は多数いるよう

つまりは運が悪かった。
ちなみに彼のPSPは1000型。
寿命と考えるのが妥当だろうか・・・


ちなみにACアダプタの奥の機会が壊れただけなので
PC経由でUSBつなげて充電することは可能

しかしUSBいちいちつなげて充電するとなると効率が悪すぎる

素直に修理に出すか新しいのを買うのがいいと思う
代金は10000ぐらいだと思う。液晶で13000だしね
普通に中古のPSP買ったほうがいい

ちなみに充電できなくなった時用の公式サポート
target="_blank">http://www.jp.playstation.com/support/psp/check/psp_9.html

あと おれはとっくに愛機の1000を壊しました
1年半ぐらいでOがクソ硬くなり反応しない&アナログがあらぬ方向へ・・・

/(^o^)\ナンテコッタイ

こういうのを見るとおれの2号機も終わりそうな気がしてきちゃうんだけど
大丈夫だよね!?

あと CFW入れてると修理してくれないっていう
ツンデレ

ツンデレでもないか。。。

ではノシ




プロフィール

あきなす

Author:あきなす
性別 男
住所 群馬県
名前 ヒント:名字はブログ名、名前だけは永遠の謎^^
今ほしいもの:資格 
がんばって更新していきます応援ヨロシク!!
メアド bigguburizzi_psp⑨yahoo.co.jp
バグ回避のため⑨をあっとまーくにしてください


Author:クレイア
性別 無論男
住所 ↑に同じく
名前 ハイブリッジ ??
今欲しいもの 初音ミk、、、お金
現在の状態  フルミック
楽しんでくれれば幸いです

きてしまった人
2人以上いかないカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
