スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいこのメタギア講座♪ -憎いアイツをぶち殺せ編-

では 久々にMPO+をやったので
今回は第二段的なメタギア講座ですッ!!

FAQで行います。

Q、蟹?神速?なにそれおいしいの??
A、蟹は主観(銃が画面上に見える状態)で横や縦などに動きながら
HSする方法です。比較的にこのプレイ方法が多いです。ちなみに蟹をやるには左手の人差し指を使わないとできません。

神速は文字どうり一瞬でHSを狙う技です。
うまくなると余裕で蟹を完封できます。
やり方は慣れないと結構難しく、練習しないと失敗したりして戦力になりません
トレーニングなどで練習しましょう。
(おすすめの武器はAK。EASYなどで的確に練習する。慣れてきたら難易度をあげてチャレンジ)
やり方は
1 敵をLをおしてロックする
2 ロックしたままでしゃがむ(設定でXを押している期間しゃがむ設定にしているとやりやすい)
3 Xを押すorはなすで立つ瞬間にR+□を押す。

これは 通称「しゃがみ神速」といわれている技です。
他にもいろんな神速があるのですが、基本のしゃがみ神速ができないと話にならないので
まずはこの技を完璧にしましょう。

Q、あいつが倒せない!
A、上記の技をマスターしましょう。

Q、それでも倒せない!!
A、相手の弱点を見つけましょう。
どんなプレイヤーでも癖はあります。
サラウンドインジケーター(画面の右上にあるやつね)を見て、敵がどこから来るのか定めるのもありです。
また、蟹なら、ただの蟹ではなく自分なりのアレンジを加えましょう。
管理人は蟹で戦う場合、無駄にしゃがんだり、しゃがんだままHSを狙ったりなど、いろいろと自己アレンジを加えています。

Q、弾が敵にあたらない!!
A、AIMを上昇させましょう。AIMの訓練にはサーモグラフィみたいなゴーグルを
使うといいです。敵の頭の部分は赤く表示されるし、真ん中の十字になっているところの中心点は銃の起動の点となっています。それを使えば簡単にHSできるはずです

Q、相手がSMGを使ってくる
A、SMGには弱点があります!!一見簡単にHSできそうな気がしますが、
アサルトライフルだと相手の頭へと弾が届くのが早く、あわてずに的確に頭を狙えば一発で殺せます。
また、SMGは一発のHSのダメージが低く、何回もHSしなくてはならないので、的確に頭を狙っていきましょう。

Q、相手が神速を使ってくる! しかもつよい!
A、神速にも弱点はあります!
神速は立つ瞬間に撃ってHSしてくるわけですが、それを逆手にとり相手が撃つ瞬間に自分は座ればいいのです。
そうすれば、相手はHSできず、こちらが有利になるので、神速でもいいし、蟹でもいいので先制しましょう。(まぁうまい人はそれでもHSしてきますがw)
また、もうひとつの特徴として神速は一回止まらないといけないということです。 これは、=座ったところの上に銃を撃てば、たった瞬間にHSできるという事です。また、もし相手が神速使いということがわかったのなら、ロックされないようにするか、(壁の裏などに隠れる)動き回ることです。(がむしゃらでもおk)

Q、升がうざい
A、だまってフリーズチート。CWC入れてなかったら名前を覚えて晒しスレでも。

Q、改造兵がキモイ
A、素直に部屋をかえて改造兵KICK的な部屋に入りましょう。
自分でたてるのもアリ

Q、荒しがキモイ
A、RPG-7乱射してあげよう。
あるいは皆でいじめてあげる。(荒しはMです。かまってもらいたいのです)

Q、69厨がキモイ
A、見かけたらこっちも69して問答無用に殺しましょう。
相手からやってきたんだからべつに自重しなくてもおk。
CWCある人はいろいろといじめてあげましょう。

以上です。
今回はめんどくなったのでここまでです。。。

また次回があるかも。。。

では いいMPO+ライフを。
ノシ
スポンサーサイト

MPO+が友の元から返ってきたよーー

持久走のときに貸してる友をふと見かけて
「そろそろMポ返してくんね?」
「わかった」

ということで交渉成立。
無事俺の元へ帰ってきたわけだが
久しぶりにオンラインやってみるとやっぱりなまってたww

つーかFPS慣れしすぎて感覚が全然違うんだよねww

そしたら旧友と逢いましたよっとw
snap016_20091205191723.jpg

まんなかにいる人 「2DWould」管理人のJACKさんですw
名前は違いますがwww

このあとTDMに入ったのですがなぜかいきなりPSPが「ブチッ」っと変な音を立てて切れたので
戦えませんでした(TAT)

あとはBLのたまり場とか
snap017_20091205192153.jpg

覚えてる・・・覚えてるぞぉおお
こいつら兵士をぱくったやつらです

みなさんも詐欺には注意してくださいね

あとはペルソナ3を今日クリアしたのですが、ネタバレ
多く含むので、ネタバレ余裕♪てきな広いお心をお持ちの方は続きを読むを押してください

そうでない人はこれからネタバレがあるので見ないことお勧めします

» 続きを読む

ふふふ

こんにちわー

ついにコジプロの公式サイトオープンですね!!
まだよくは わかりませんが
詳しくはこちら↓

http://www.famitsu.com/game/news/1224588_1124.html

にしてもxboxかよー
はぁ・・・
PSPで出るのはいつになるんだろうか。。。

あと
今週中には副管理人ができるかも!?

仲良くしてくださいねw

あれだよね

久しぶりの方はこんにちわ
はじめての方ははじめまして

指やけどした俺です

なんていうかあれだよね
最近ハマれるゲームないよね
っつかもう受験とか中間テストとかで
そんなことしてる暇ないのですが
もうほんとあれだよね

時間ねー!!!

うん、あれだ ドラ○もんに頼んで時間の流れを超おそくしてほしい

あとはコジプロNEXTについて↓

» 続きを読む

不幸だー

こんにちわ
俺です

なんかもう豚がはやちゃって早茶って
修学旅行が中止とか。。。

まあ金返ってくるからいいんだけどね~w

というか今回ちょっと時間がないのでハックロムはまた後日にしたいと思います
すいません

でMGSW?についてなのですが
どうやらカウントダウンは明日のAM10時ぐらいにおわるっぽいです
ちくしょー!学校でみれねー!!

あとはアギト13のじょうほうとか
http://www.famitsu.com/game/coming/1219288_1407.html

こんかいちょっと忙しいのでこれくらいでおいとまさせていただきます
ではノシ
プロフィール

あきなす

Author:あきなす
性別 男
住所 群馬県
名前 ヒント:名字はブログ名、名前だけは永遠の謎^^
今ほしいもの:資格 
がんばって更新していきます応援ヨロシク!!
メアド bigguburizzi_psp⑨yahoo.co.jp
バグ回避のため⑨をあっとまーくにしてください


Author:クレイア
性別 無論男
住所 ↑に同じく
名前 ハイブリッジ ??
今欲しいもの 初音ミk、、、お金
現在の状態  フルミック
楽しんでくれれば幸いです

きてしまった人
2人以上いかないカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。