

リクエスト

この曲がやりたいなどの要望は掲示板でどうぞ
とりあえず次は《少女さとり3rd~eyeを計画中(´・ω・`)

じゃノシ

DWI

俺にもできたああああああああ
ついに作りましたよ!難易度はなぜかeasy www
ではミラーします
harutomannbanner.jpg

easyにだまされちゃだめですよwwwww
※二次配布しちゃだめですよっと

DWI

harutomannbanner.jpg
譜面作成中です!!バナーできましたw
え?なぜ、ハルトマン?いやー最近攻略動画見てたらはまっちゃたんですよーwww
とりあえずBPMは早めにしますよー

MPO+

昨日はMPO+をやってましたーw
そしてある古い友人と再会・・・・・・・ 俺は覚えてたけど相手は覚えてるかな、
と思ってたらピッ《久しぶり》・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イイヤッホオウゥゥウウウウゥ!!
やべwwww感動したwwwwwなんもいえねー
そしてしばらく話しているうちにブロとものJACKさんがきてくれました!!!!
JACKさんかなりつおいですよ~w俺とJACKさんの強さの割合っつたら
3/2ぐらいですよwww俺も昔は負けず知らずの男だったんですけどね~(蹴
さすがに半年やらないと、なまりますよwww
とりあえずJACKさんの写真を探したところ一枚ありましたw昔から仲良かったですからw
080607205614.jpg
JACKさんいますよね?その隣が俺ですwwww兵士まで同じとかwwwww
あとは俺の友人と撮った写真です080505201300.jpg
おれはこのころのMPO+が一番楽しかったなーwww最近は友達来ないし
あと最近アラシが多いですね。

キリ番

ああああああああああああ
キリ番踏まれたーー
誰が踏んだんだ
キリ番は100ですよ

PSPR

7bff2877.png
みなさーんPSPRってしってますか~PSPRとはPC版ステップマニア(通称ステマニ)
をPSPに移植したやつです!!
そもそもPSPRって?
音ゲーです。ダンおにのおにぎりがないバージョンと思ってください
でも一番いいところは自分の好きな曲ができる!!←おれは東方しかやらないがなw(殴
では早速やってみましょう\(^o^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
用意するもの
・CFWが導入されたPSP
・PSPRevolution v0.4    ミラーしたお 
では導入していきましょうかw
まずダウンしたら解凍してください
解凍したらPSPというフォルダが出たはずです。でなかった?出てください
もし出なかった場合はダウンに失敗しています。再ダウンロードしてくださいwww
そしてそのフォルダ内に PSPRevolution v0.4 というファイルがあるはずです。
それをms()/PSP/GAME150に入れてください。
図で説明するとこうです
ms()
∟PSP
    ∟GAME150
∟PSPRevolution v0.4
図にすると逆にわからなくなt(ry
しかしせっかく入れてもこのゲームにはDWI(譜面)が入っていません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃあ何のためにいれたんだおおおおおおお※発狂しないでください
ここからがこのゲームの楽しいところですッww
まず探す楽しみ!
そしてプレイする時の楽しみ!!
お目当てのDWIが見つかった時はえもいえぬ快感があなたを待っているでしょうwwww
プレイする時は手が逝かれるまでプレイすることになるでしょうwwwww
※注おれは変人です本当にありが(ry
ではなにもなくては始まらないので譜面の入れ方を教えます
PSPRevolution v0.4のフォルダの中にSongsというのがあると思います
そこに何でもいいので新しくファイルを作りましょう 例touhou
必ず半角英数にしてください。
できたらそこに自分がとってきたDWIを入れるだけwwwww
☆DWIってどこにあるの?☆
DWIでググッてみましょう。話はそれから





 

ブログパーツ

おはようございまーすw今日も腹が痛い俺です
さてそろそろ安定してきたので、ブログパーツをつけようかなと
思っています。あとキリ番今日踏まれそうw

キリ番

ハイ!キリ番ふまれましたねー
踏んだ方はこのブログでやってほしいことを
かなえますw(できることなら)
あとつぎのキリ番は100で(3桁記念)w

ゲーム制作

現在がんばってデバック中ですw
とりあえずRPGができればいいな~と
キャラクターはもちろん東方キャラ!!
BGMはもちろん東方の曲!!!
なんか洗脳されてきたな~
意見 要望あったら、コメ、拍手
とうしてください。

キリ番

そろそろキリ番まで
もうちょいですよ~
踏んだら連絡してくださいねw
キリ番は77です

解凍

みなさ~んwobzipって知ってますかーなんとこのサイト、
サイト自体が解凍ソフトみたいなものです!!よく考えてください今まで
PSPで解凍する方法があまりなかったですよね。
しかァーしこのサイトへPSPからアクセスすればPSPで解凍が
できてしまいますッURL http://wobzip.org/
使い方はSelect(参照)をおし解凍したいファイルを選択
あとは隣のwobzip!と書いてあるところを押せば解凍できます
PWつきの場合下に入力してください
まあ基本PSPで使うサイトです。これとファイラーあればPCがいりませんwwwwww
PCは解凍ソフトあるしな(ぉぃ

腹が・・・・

おはようございます。今朝は4時半に目が覚めました。
しかしあるトラブルがあったのですが・・・・ なんと目覚ましが壊れましたw(爆
も~う止まんないんですよ。うるさくて起きちゃいました。
ところで今日も腹痛いですねーもうやんなりますね。何もかもネガティブに・・・・
俺のからだは胃炎と便秘という何ともミスマッチな体ですね。
東方のネイティブフェイス知ってますかー?かなりテンションの高い曲なのですが
今の俺はネガティブフェイスですね・・・・・・
もう顔からしてネガティブなんですよ・・・・・・
おおおおおおっとーーーーーーーー暗くなりすぎだ!!!!!
ではみなさん次の記事で解凍ソフトについて話しますよ~

あぷろだ

ついにあぷろだつけましたよ~これで何でも置けちゃうZE☆
まああまりエロ画像とかはやめてください。おくとしても18禁
とか書いてください。基本何おいてもいいので、どんどんうP
してってくださいよ~ww

ゲーム

そういえばカテゴリにゲーム制作っていうの
あるのにきずいてましたかー これはそのうちダンおにや
自作RPGなどを作ろうとしています!!
しかし作るには作りますが、堕落するときはとことん堕落するので
生暖かい目で見まもっててくださいww

MPO+

080509115733.jpg
最近MPO+をやってますwそして↑の写真は俺の愛兵士中高年のオジサンですw(殴
いま社会のストレスで俺みたいに胃炎になってます(もうだめだ、鬱だ、死のう)って
感じですwしかしこのオジサン、キャリアがやばいです!!
アサルトS3、スナイパーS2でアスリートという軍人顔負けのオジサンですね。080510100021.jpg
たまには埋もれたいこともあります。
話は変わりますが、最近MPO+のプレイヤーのマナーがなってないですね(°Д°)
まったく最近の若ry この前TDMやってたんですけどね~そこで69してくる奴がいて
チャットで《OO69ウゼェ》とかいたら《あ?》ですよw何逆ギレしてんだwwww
ショートメッセージでも《初心者です》とか言えるのになんもしなかったので
きっと69しかできなかったのでしょうw俺がCWCいれてたらRPGで連sy(ry

東方星母録

touhoumother.png
東方マザーもとい、東方星母録ってしってますかー?
これはニコニコでつくられた、東方キャラクターのマザーです!!
Sちゃんと有志の人がつくっているのですがなんと体験版をDLできますッ
時間に余裕があるなら是非やってみてくださいw霊夢マジ空気wwww

キリ番

俺のブロ友のibuki suikaさんが ふんでくれましたねーではつるぺたさん!ぶっちゃけこのブログでなにやってほしいですかwww できることならやります! あと次のキリ番は77で(ラッキーセブン)

じつは

じつは俺も中学生なんですよw え? なんで学校へ行ってないって?今日は休んだのですよww腹が四月から痛くて治んないですよねー

またもや

なんと!また相リンしてくれるひとがいました!サイトは中学生ゲーマーの改造PSPLIFEです!うちとちがって詳しくいろんなことがかいてあります。負けないようにしないとw

リンク

こんなカスブログにもついに相リンしてくれる人ができました!!
ヤベェテンションマジあがるうううううううう

月まで届け、僕たちの記憶
東方の小説とかを書いています。
他にもMPO+のことなんかも書いてあります。

夢の悪魔
ここも小説をかいてます。東方好きには
たまらないかもしれませんww

萃まる夢、幻、そして百鬼夜行
まだ何もないですが、これからいろいろと
するらしいです。

どこもスバラシイのでいってみてはどうでしょうか?

キリ番

そーいえば作ってなかったですねー。
ということで、キリ番作ります!
じゃあ24(トゥウェンティーフォー)
でw踏んだ人はコメなり何なり連絡してください。

CFW

そういえば書いてませんでしたね。
では書こうとおもいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
必要なもの
・ジグキックバッテリー
・MMS
以上!!!!
すくないですね~しかし難しいですよ?

まずMMSを作成します。
http://dl.qj.net/TOTALNewbi-easyInstaller-PSP-Tools-Utilities-%28on-PC%29/pg/12/fid/14749/catid/193 からTOTALNewbi easyInstallerをとってきてください。
解凍し準備完了!
そしたらMMSにしたいMSをPSPにいれてUSBで接続してください
(MSはマジックゲート対応のもの、またMSにゲームデータが入っている場合
バックアップをとっとかないとMMS作成時に消えてしまうので、きおつけること)
PCとPSPをつないだらTOTALNewbi easyInstallerのSTRETexeを押してください。
そうするとウインドウがでて《続行するには何かキーを押してください》と出てるはずです。
《Type Drive letter for the PSP:》とでるまでEnterをおしてください
でたら自分のPSPのドライバ(俺はGだった)をおしてEnterを押してください。
確かめ方はPSPをつなぐとマイコンピュウターに表示されるのでOK
新しいディスク~どうたらこうたら、とでますが無視してEnter
検索が始まり終わると、ファイル アロケーション テーブル (FAT) を初期化しています...~どうたらこうたら、とでるので構わずEnterそうするとYou are about to format the drive ○.
All data will be lost. Do you want to continue? [Y]とでるのでYを入力しEnter
ここでMSがフォーマットされます。データがパーになるので、おきおつけを。
終わるとPlease take your Memory Stick out FIRST, then stop USB Connection.とでるので
PCとPSPの接続をズバッときってくださいwそしてもっかいつなげてください。終わったら
Choose Pandora-Menu.~どうたらこうたらとでるまでEnterを押してください。でたら4と入力し
Enterしばし時間がかかりますお茶でものんでゆっくり。そしてPSP MS IPL Installer~どうたらこうたら
とでるまでEnterでたらYと入力しあとはずっとEnter。かってにウインドウが終了します。
PSPを確認するとちゃんと作成されているはずです。
以上でMMS作成完了\(^o^)/

そして本題です!!!
まずPSPのバッテリーを75%以上にしてください。
できたらまずMMSを先に入れ、パンドラ(ジグキック)
を入れてください。
注意!
絶対パンドラを先に入れないでください!また改造中にMMSやパンドラを
抜かないでください!最悪の場合壊れます。
そうするとPSPの電源がつくはずです。(新型の場合画面は真っ暗)
そこで□を押しPSPのバックアップをとります。
終わると確か電源が切れます。もう一回起動させ、
今度はXを押してください。そうするとPSPのランプが点滅します。
ちょっとたつとPSPが自動で切れるので今度はバッテリーを
普通のものに戻し、普通に起動してください。
言語が英語になっていれば成功です!!!







MPO+

昨日かなり久々にMPO+をやりました。
そこで面白いチームを発見しました。
[T/P]ってチームです。聞くと東方が好きな人が集まるチーム
だそうでMPO+にいたのかーと思いましたね。
ということで、おれのMPO+のセーブデーターを
配布したいと思いますwww(何何何何n
ほしい人はアドに連絡を。

キターーーーー

ついに来ましたね!やっとおれのブログが検索で出るようになったーーTAT
これほど感動することはありませんね。これで人来てくれるといいな~

導入

ではコメントを優先して書いていきたいと思います。
CFWの導入も書きますのであわてないでね^^

先に言っときます。PS1エミュは非常に難しい!!!
これは初心者殺しですw(蹴
しかし逆を言えばこれさいできれば、ほかは
簡単♪ということです!
では説明しましょう。
必要なもの
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・CFWが導入されたPSP
・CD Manipulator http://www.storeroom.info/cdm/
・PopstationMD Free GUI V6.0b http://elevener.s3.xrea.com/?page_id=79
ツールをダウンロードしたら導入です!!

~導入編~
まずダウンしたら解凍しましょう。そしてさきにCD Manipulator 
を起動してください。exeファイルです。起動するとLanguageとでましたね
それはCD Manipulatorを使うときの言語です。ですので 日本語 Ykanecika
(ごーるど)にしときましょう。
起動すると二つウインドウが出たはずです。
TOCはほっといてCD Manipulatorを使います。
そこで8つの項目がありますよね?
それの《CDからイメージを作成します》というところをクリックしてください。
そうするとウィンドウが出たはずです。そこで吸い出したいソフトをPCに
いれてください。そこで検索をおしさっき入れたCDが入ったドライブを
せんたくしROMに名前をつけて保存してください。
そしてOKをおすと吸い出しが始まります。しばらくすると終わり、
吸い出し終了です。
次にPopstationMD Free GUI V6.0bを使います。このソフトはさきほど作成した
imgファイルをPSP用に変換してくれるソフトです。
解凍して立ち上げます。
そうすると小さいウインドウが出たはずです。そこへさっき作成したimgを
ドラック&ドロップします。ドラック&ドロップとはファイルを左クリックををずっとおしマウスで移動させ
小さいウインドウの上へ持って行きはなせばOKです。
するとimgの情報がかかれます。そしてそのまま変換を押せばいいのですが圧縮レベル
が高いと正常に起動しないことがあります。なのでMSに余裕があるなら圧縮しないほうが
無難です。そうするとコマンドブロンプトみたいなのが立ち上がり、変換してくれます。
終わるとPopstationMD Free GUI V6.0bのファイル内に変換したソフトができているはずです。
それをms()PSP/GAMEに移動します。(USBでつなぐ)
そしてPSPで起動できれば導入成功です!

お詫び
今回スクリーンショットがなくて理解しずらいかもしれません。わからなかったら
掲示板などにきてくださいm(_ _)m






エミュレーター

PSPではあるツールを導入をするとPSPでほかのゲームが
できるようになります。
PSPでできるのは以下です。
・FC
・SFC
・任天堂64
・GBC
・GBA
・ワンダースワン
・セガマーク
・PCエンジン
・PS1
・DS?
こんな感じです。
ほかにもCFWを入れればコピーゲームという
MSにISOを入れればゲームができてしまうということも
できてしまいます!では次は導入編ですッ

どうやって・・・?

朝起きたらコメント来てましたね~^^お客様は神様です!
しかしこのブログ検索しても出ないんですよねー
コメントされた方はどうやって来たのでしょうかww

改造

では準備していきましょう\(^o^)/
あ その前に説明

パソコン環境
インターネットができる、解凍ソフトがある
そんくらいですね。解凍がない人はリンクはるんでそこからとってきてください
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html
ラプラスってソフトですおれも愛用ww

USBケーブル
市販のものでオッケーですw

ある程度のパソコン知識
これから初心者用に説明もしますので
平気です

ジグキックバッテリー
これは手に入れる方法が通販か友人にやってもらうしかありません・・
おれも改造をするとき回りにいなかったので通販で買いました
ゲームツールという通販サイトです。ほかにもMS(メモリースティック)なども売っているので
ググッてみてはどうでしょうか?友人にやってもらう場合はそのひとがCFWの場合できます
詳しく聞きたい場合は拍手やコメント、掲示板で

MMS
これはパソコンがあればできます
しかしあるツールを必要とします
またMMSを作成する場合ご使用のMSがマジックゲートに対応していないとできません
おすすめは1Gか2Gですね

失敗にめげない勇気
これは根性ですw(殴 俺もPSPを改造するにあたって相当努力しました
PSPの改造は1%のひらめきと99%の努力だああッ(何

こんなかんじですね。とりあえずあきらめなければだいたいできる!!
あとは精神力。

改造

では改造するのに必要なものを書いていきますね。
・パソコン環境
・USBケーブル
・ある程度のパソコン知識
・ジグキックバッテリー(パンドラバッテリー)
・MMS(マジックメモリースティック)
・失敗にめげない勇気
改造はすべて自己責任です。改造しておかしくなったなど聞くこともありますが、
メリットのほうが高いので勇気を出して一歩踏み出してみましょう!!

詳しい説明は次の記事で。

改造

まずPSPを改造するとSCE(ソニーコンピュターエンタテイメント)からの
ほしょうがすべてなくなります。またこのブログをみて改造し万が一壊れたばあいも
保障はできないのでよろしく。しかし治す方法もありますのでその時は掲示板などに
連絡を。
プロフィール

あきなす

Author:あきなす
性別 男
住所 群馬県
名前 ヒント:名字はブログ名、名前だけは永遠の謎^^
今ほしいもの:資格 
がんばって更新していきます応援ヨロシク!!
メアド bigguburizzi_psp⑨yahoo.co.jp
バグ回避のため⑨をあっとまーくにしてください


Author:クレイア
性別 無論男
住所 ↑に同じく
名前 ハイブリッジ ??
今欲しいもの 初音ミk、、、お金
現在の状態  フルミック
楽しんでくれれば幸いです

きてしまった人
2人以上いかないカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
