

ニコニコRPGクリアしたぁぁぁ

タイトル道理ですねー
前に紹介した「ニコニコRPG」クリアしますたw
しかしラスボスが弱かったなー

とっ なに今年最後の日に宿題やらずにゲームしてんだ!?

だめだ・・・ もう自主規制しかない・・・
ということで、これから 楽しい 楽しい ☆スーパー☆宿題☆TIME☆ですよ!?!?
イ゛エアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

なんか想像しただけでおかしくなってきた・・・・・・・・・・・

あとdwiですが半分くらいできましたww
今日中にうpできるかも

7作目~

今日はいろいろありましてねェ~
まぁひょんなことでdwiを作ることになりましたw
リクエストは友のY.Tさんです。
バナー公開しますねww
banner_20081230202125.jpg
ハイwタイトル道理ですww(ぇ

カオスにならないように頑張りますw

今日の一曲








これはあの有名なビートまりおさんが歌っている曲です
まりおさんが作るアレンジはネ申ですよね~

カテゴリ追加~

みなさーん 元気ですか~ 俺は今日も腹痛くてブルーですー
なんと!!じゃーんカテゴリに公開中dwiをついかしますたww
これでいつでも俺の黒歴史が見れますよ(爆)
初心者丸出しの譜面ですが、なにか?

あとこれからは今日の一曲に原曲以外にアレンジ系も
入れていこうかとwww

では 今日の一曲

 






これノリいいですよね~
案外歌詞、暗記してるかもww

動画

なんか無性に動画を撮ってみたくなったので
「カハマルカの瞳」だっけな を使って撮ろうと
したのですが・・・・・
オーディオデバイスNEEEEEEEEEEEEEEE!!!
録音できNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

おいマイクロソフトどうしたんだよ!!
vistaには入ってないのか!!

ということでググったりヤフったりして
小一時間・・・・・・

なんか有力なじょうほうがない・・・
DELLってサイトからダウンできるらしいのですが
なんかわからないorz
知っている人いたら米ヨロです!

東方夢終劇

いま東方の二次制作の「東方夢終劇」をやってますwww (時代おくれ)
これね↓
logo_s.jpg
このゲームは東方弾幕風というスクリプトを組んで
東方っぽいSTGにするアプリケーションのひとつ
なのですが、完成度高杉る!!(°Д°)
これは東方に劣らない、いや・・・東方と同じぐらい面白い
です!!
製品版は買わなくてはなりませんが
体験版はタダで遊べますwww
興味があるなら東方夢終劇に逝ってみましょうwww

しかしこの夢終劇、エンディングが感動すぎる!!
今までの東方でもこんな感動するエンディングはなかったかと・・・
もう涙腺崩壊ですよwww
おれが過去で感動したものと言ったら
「タイタニック」とか「金色のガッシュベル」とかですよ!!
どうでもいい
またバージョンアップもしているので
まだまだ期待できますw
ぜひ買うべきかとwww

では今日の一曲








これは下の魔理沙は~(以下省略)の原曲です
聞いてると「ああなるほど」ってかんじですwww

二日遅れのクリスマァース

ハァ・・・・
最悪だ本当だったらクリスマスの日に完成させるはずだったのに・・・
なんでかって言うと二日連続で体調崩したわけですよ
そこから急いで作った結果がこれだよ!!

マァ一応できたのですがなんていうか手抜きっぽい
もう感想とかじゃなくてだめだったところを指摘して
くださいwww
感想くれたらさらにやる気上がりますがwww

ではバナー公開
banner_20081227110323.jpg
2個目
banner_20081227110243.jpg
最後
banner_20081227110255.jpg
アッー
ここからダウンしてください。
今回は三つまとめました

クリスマスだから何かせざるを得ない!!

いよいよ明日クリスマスですねーwww
クリスマスって言ったらケーキとかチキンを家で食べるんでしょうねーwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ・・・・・俺胃炎だから食えねぇーや・・・・・・・・・・・

とまぁ元気を出してww
このブログもクリスマス企画があるのですよww

なんと!!

dwi三本公開だああああああああ
できるのか・・・

作るのは公開中の2本とあともう一個は未定ですwww
あ、アンインストールでもつくるか。

なんか書いたとたんにやる気のなくなった俺ですが、まぁなんとかなっしょwww
ということで・・・・

今日の一曲








こういう気分のすぐれないときはこれを聞いてスッキリしましょうww

え? 何ですぐれないかって?
いやぁ 実はうち 掘りごたつなんですよ~
しかも電気じゃなくてスミwwwwww
だからくさくて くさくてwww

あと、曲を張るより動画張ったほうがいいと思うのは俺だけだろうかwww


ぼくらの

なんか最近「ぼくらの」ってアニメにハマってますwww
51m29jYAecL.jpg

夏休み――自然学校にやってきた15人の少年少女。

そこで、小学生の宇白可奈を除く14人の中学1年生は、ココペリと名乗る謎の人物と突然、契約を結ぶ。


その契約は

戦いに負けたり、勝負がつかず48時間経過すると、地球は破壊され、

全人類のみならず地上の全生物が死滅する。

操縦者は、事前に契約した者の中から選ばれた1名がなる。

操縦は一人で行い、勝手に変更する事は許されない。

ロボットは人の生命力で動く。一戦闘する代わりに、操縦者の命を奪う。


世界の滅亡か ぼくらの死か。   (公式サイト参照)






ちかいうちにこのOPの《アンインストール》のdwiつくりたいですねーwww

あとひぐらしのyouいいですよねーw
なんか作りたいの多すぎで困る。。。
とりあえず前にバナー公開した、ネクロファンタジアと千年幻想郷を
つくらなくては(ぉぃ

ねむい・・・・

ふぁーあ・・・・

おはようございます。
しかし眠い・・・・・
もうあくびが5連続ですよwww

実は昨日1時ぐらいまでディシディアをやってたんですよ~ (昨日じゃないwww
セシルのシナリオで雑魚でセフィロスが出てくるから
倒すの苦労しましたよ~wwww

では今日は眠気を覚ます元気のいい曲を・・・・・・

今日の一曲








あ゛~
キリ番踏み逃げされましたぁ~

もしかしたら自分が踏んでしまったかもしれませんがwww(ぉぃ

ということで次のキリ番は555です
忘れないでくださいよー

冬休み

キイィタァーーーーーーーーーーーーーー

今日から冬休みです!!
そしてなぜか今日は腹があまり痛くないので
気分上上↑↑ ですwwww

ということでこれからは東方を
みんなに知ってもらうため
一日一回、今日の一曲を追加していきたいと
思います。
え??? そんなんしなくても動画はればいいじゃん??

・・・・・・・・・・・・・・・・

返事がない・・・・・ただの屍のようだ。

では今日の一曲です!








こういうノリのイイ!!曲を聴いているとこっちまで元気になりますねーwww
♪かわいいよ かわいいよ ゆかりん


popsloader

一日に何回か更新する― それが俺リズムwww
まぁ ただたんに 暇なだけなんですけどねー

では今日は久々にpsp関連行きますよおおおおおおお
今回紹介するのはpopsloaderというものですw
これはpops=PS1エミュ つまりPS1のエミュに何らかの関係があるわけですw
これはズバリPS1エミュをやっても正常に動かない時や、つかないときに
このプラグインを入れれば正常に動くようになるのです!!

簡単に説明すると昔はできたPS1エミュができなくなってしまった!!
とかCFWのverをあげすぎてもう対応してない!!って時に
PS1エミュをやる間だけCFWのverを変えられるんです!!

いまはもうCFWのverが上がりまっくているので5.00M33系で起動させようなんてこと
したら無謀ですwwwそして正常に起動する確率は皆無に近いです!!
では 導入編
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《必要なもの》
・CFW3.80導入ずみPSP
・Popsloader v2 for CFW 3.80   ミラー
・M33 NewPsardumper for 2.xx - 3.xx kernel with EBOOT  ミラー
解凍時PWを入力します PSARDUMPER_FOR_NEW_AGEと入力
・起動時、変更したい公式FW (お勧めは3.71)

公式FWについては現在、再配布不可なので
公式サイトからは手に入りません。。。
ググってさがしてください。

見つからない場合は掲示板などでこっそり教えます。

では始めましょう\(^o^)/

ステップ1
まず Popsloader v2 for CFW 3.80 をダウンして解凍してください
中にsepluginsというファイルがあるので、それを
ms()においてください
※注意
すでにsepluginsがある場合は上書きせずに
sepluginsないにpops.txtを作成し(ある場合はいい)そこに
ms0:/seplugins/popsloader.prxと追記してください
こんな感じ
無題1
そしてPopsloader側の「seplugins」フォルダに入っているpopsloader.prx、popsloaderを
PSPのほうのsepluginsに入れてください

ステップ2
M33 NewPsardumper for 2.xx - 3.xx kernel with EBOOTを
ダウンして解凍してください。
解凍したフォルダないにnewpsardumperがあるので
ms()/PSP/GAMEに入れてください。
そして起動時に使いたい公式FWをms()においてください
できたらいったんUSBをきり、PSPからnewpsardumperを起動してください
snap003.jpg
起動したら黒い画面になったと思います。上のほうに英語がならんでますね
そしたら□を押してください。しばらくすると勝手に終わるので
終わったら再度USB接続してください。するとms()にFOフォルダが
できているはずです。
そのなかから使いたいFWのプラグインを取り出します

例3.71の場合
kdフォルダ内
pops.prx  popsman.prx
vsh/moduleフォルダ内
libpspvmc.prx pafmini.prx

それをseplugins/popsloaderのなかへ入れてください。
そして先ほど入れたプラグインを全部リネームしてください。

例3.71の場合
pops.prx→pops371.prxへ変更

USBをきり、PSPのリカバリーモードを起動してください。
(リカバリーはPSPの電源を入れる前にRを押してPSPを起動させるといける※CFWのみ)
 
そしてplugins>というのがあるのでpopsloader.prx[POP] (Disabled)を(Enabled)にしてください
そしてBackをおしExitでPSPのXMBにいってください。
そこでPS1エミュを起動する際にRをおして起動してください。
そうすると
snap16.jpg
この画面になるはずです。そこで自分がいれた公式FWのPOPSを選んで起動させれば
そのverでPOPSができます!!
これでいきなりブラックアウトとか動きが重いとかも改善できます!!!
実際管理人はこれを入れる前はできなかったFF8が
嘘のようにサクサク動きましたwwwww
皆さんもがんばってください。



mp3プレーヤー

じゃーん!
ブログの下のほうにmp3プレーヤーをつけましたよぉーww
これで東方に興味を持ってくれればすごくうれしいです(なぜだww

ちなみに下にあるBGMはおれが東方を知るきっかけとなった
UNオーエンは彼女なのか?です!!
ぜひ聞いてみてくださいwww

本当なら音質下げずに長さもフルでおけたのですけど・・・
自分のサーバーがないため(容量が大きい)これにしました。
だってホムペ作るのメンドーーーーwwwww(´Д⊂ グハッ

ああ・・・・ おれのドット・・・・・・・・

実はさっきまでドット絵の練習をしてたんですよ。
ほんとうはそのことを記事にしようとしていたのですが・・・・

あるトラブルが起きました・・・・・
おれは一時間位かけてドット絵を描いていたらいきなり
256色パレット(応答なし) ・・・・・・・・・・
応答なし!?
イ゛ェアアアアアアアアアアアアアアアアアア

(°Д°)・・・・・・・・・・
一瞬、頭の中がカオスになりましたねェ~
もうやってらんNEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
ということで今日はゲームの話でもしましょうか・・・・・
(イママデノハイッタイ・・・・)

モード変えましょうねーwww ネガティブな俺とはおさらばSA!!!
では今日は《ロマンシング東方》を教えますッ
ロマンシング東方― 略してロマ東は、スクウェアがだしたロマンシングサガ3を
パッチをあててできるSFCのゲームですwww
ロマ東↓
snap0145.jpg
もし興味があるなら
ロマ東~
に逝ってみましょうwww
またやり方がわからないなどのことを聞いたりすると荒れるげいいんに
なりかねないので、コメントは容赦なくおkですwww

ゲーム作成

えーと下の記事で書いたのですが、ゲームを作るにあたって
やはり協力者がほしいです。。。。
具体的に何やってもらえば助かるかというと・・・・

ドット絵制作
FF風の戦闘にしたいのでどうしても
いっぱい必要になります・・・・

BGM
東方の曲とFFの曲をアレンジというかミックスしてくれる人
募集中です。

内容はⅣとⅤを混ぜた感じにします・・・
ここで仲間キャラクターのアンケートを
とりたいと思います。

東方のキャラクターで

セシルはだれがいいか
ローザはだれがいいか
リディアはだれがいいか
カインはだれがいいか
ヤンはだれがいいか
パロムはだれがいいか
ポロムはだれがいいか
テラはだれがいいか
シドはだれがいいか
エッジはだれがいいか
フースーヤはだれがいいか

こんな感じです。細かい設定はおちついてきたらで。
できるだけ似てるキャラでよろしくお願いしますm(_ _)m

UOOOOOOOO!!オラにコメントをわけてくれええええええ

ハイ!やっと復活しました^^
いったい俺のからだはどうなってんだ??
そしてもう冬休みですよねーww
群馬は雪が降らないからつまらないのですが^^;(ガキか
そして冬休みにこのブログの課題をつけようと思います!(何何n ry
まず課題1!!
●胃炎を治す
 ぶちゃっけこれがもくひょーww(蹴
課題2!!
●DWIを5個ぐらい作る!!!
 まあ暇なときにwww
課題3!!
●自作ゲームを作る!!
 これが一番の難所ですw
 ジャンルはRPGです。

3については俺一人ではきついとこもあるので、協力者募集中です!!!
初心者でもかまいませんww俺自体初心sy(ry
なおできるだけ東方を知っている人がベストです!!

興味をもった人は掲示板やコメントに書き込んでください。

あとキリ番の存在忘れないでください(TT
次は444で。 不吉だ・・・・・   


 



dwi

ではせめてもの罪滅ぼしに
dwi作りましょうか~ww

実はもうバナーはできてるんですよねー(爆
ハイ!! これです!!
banner_20081213125218.jpg
なんか聞いてたらいいな~と思い、まぁノリで(何
あまりどぶさんのアレンジは好きでもないし嫌いでもないというww
これは気に入ったんですけどねwww


ハイもう一個www
banner.jpg
文字色が似てるとか言わないでェー
合う色がなかったんだZE。。。。。

お詫び

» 続きを読む

MPO+の戦略

みなさーんMPO+オンラインやってるんだけど、
ぜんぜん勝てない・・・や、憎いあいつをDieしたいとか
蟹がにがて・・とか、神速氏ね!!
という方にマル秘必勝法を教えたいと思います\(^o^)/
080609223055.jpg
↑憎いあいつwwチーターとかねww

ではQ&A方式で進めたいと思いますww

Qとにかく勝ちたい
Aまず蟹か神速を使えるようにしましょう。

Q蟹や神速はできるけど勝てない!!
A勝ちたい相手の弱点を探りましょう。また蟹や神速などに
 自分なりのアレンジを加えてみましょう。不規則な動きを
 などもありです。

Qでも勝てない
A初心にもどり、ゲームオプションを見てみましょう。
 主観の速度を変えたり、キーの設定を変えてみましょう。

Qチートがうざい
Aほっときましょう。とことん無視すると吉。

Qアラシがキモイ
Aいじめてあげましょうwww

こんな感じですww
第二回もあるかもしれないので
ゆっくりみていってね!!

ていうかーどこがマル秘なんd(ry
な・・なにをする!!やめ・・・・
グフッ・・・・・・

※ということで第二回はなくなりますた

どぅえきぅいたあああああああああああああああ(自重)^^;

SweetsTime.png

予定より一時間半おくれてできましたーww
もう四分の譜面を作るのは疲れたよ・・・パトラッシュ・・・・・・・・・・
俺的に良譜面ww
しかし後半がwwカオスすぐるwwЩ(°Д°)Щ 
作者でもできないクソ譜面www
あと矢印と音があってなかったり。ラジバンダリww
難易度はEASY(ぇww
どーみても鬼です。本当にありが(ry
ということでリンク
ミラーせざるをえない
あと、最近孤独なので、ダウンしたら
コメントとかヨロですwww
俺が画面の向こうで号泣(ToT)しますwww
他にも直してほしいとことかあったら言って
ください。できるだけちかずけていきたいです。

キリ番

さてーそろそろキリ番ですよぉー
キリ番は222ですwwww
あとしたで紹介したRPGありますよねー
あれの有志を継いだRPGがあります!!
ニコニコRPGですッ
そのほかにも登場キャラが豊富で、ニコ厨の俺にはたまらないですねwww
キャラは、阿部さんとか、魔理沙とか、キーボードクラッシャー、とかですね
(特に印象に残った)
ここで配布してます\(^o^)/
http://www5.atwiki.jp/nicorpg/pages/2623.html
面白いのでやる価値あり!!です。

グランドソード

最近面白い動画を見つけましたぉ~
《グランドソード》というツクールで作られたRPGです
なにが面白いって・・・あれを見て笑わない人はいないと思いますwww
作者はすごくまじめに作ったらしいですが、ストーリーがわかりません!
まあ・・・見てくんさいwww

後編

舞台裏

※おれはこれを見てあまりに強烈すぎるので思い出し笑いという後遺症が残りましたww
見るときは異常をふまえて見てくださいwww
ー補足ー
ああなんか最近PSPの改造系、書いてないな~
教えてほしいことがあったらメールや掲示板へGO!!

現在作成中・・・・

とりあえず半分終わりました。バナーはこんな感じ↓
SweetsTime.png
作者がわからない・・・・
つーか4分のdwi作るのメンドー(殴

蓬莱の薬

実は今日の朝・・・・・ねむいな~アヒャアヒャアヒャヒャーみたいな感じで
なんとなーく( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!を倒しにいったら・・
もちろんEASYですありがry そして順調にすすみ撃破
あーLASTWRODだーみたいな感じで突入。
一分後・・・・・・・・
やべェ、えーりん倒したぁぁぁあああああgくあせsbcgyhjふじこそして蓬莱の薬ゲットだZE(ポケモン風)
あの・・難攻不落の蓬莱の薬を・・・・←自分的に(何
小年興奮中・・・・・・

ということでリプレイを配布したいと思いますww
攻略の手助けになればと。

蓬莱の薬↓これね 

th001.jpg
えーりんがみえないwww

ステマニ

えーと友達にステップマニアの場所どこ?
と聞かれたので、場所&導入を。
え?導入わかる?フヒヒ サーセry
まずリンクです
http://www.stepmania.com/wiki/Downloads
ここから自分のOSを選択して(おもにWindows)ダウンしてくだしあ
そしてセットアップウィザードでインストールしてください。

曲追加方法
多くの人がprogram failesに保存したと思うのでまずそこへ行きましょう
※場所ワカラネェーよ氏ね って方
まず「スタート」→「コンピューター」→「ローカルディスク」でそのフォルダ内に
あると思います。
あったらそのファイルの中にStepManiaというのがあるはずです
そのなかにSongsというのがあるはずです。
そこに何でもいいのでファイルを作りましょう 例touhou←半角英数にする
できたらその中に曲のデータつまりdwiを入れましょう
あとはデスクトップにできている、ショートカットで
起動すれば、遊びまくれますwwwww

さらに悪化したorz

えーと・・先日の記事で書いた手の皮が剥けるげんしょう
が治らずさらに悪化しましたwwwwwww俺が何しったていうんだ!
そして特に書くことがないので
これをおれだと思ってくださいw
手があああ・・・手がああああ!!

本邦初公開!!胃炎を治す3つのアイテム(三種の神器)

みんなー俺みたいに胃炎で苦しんでるかなーそんな人のためにマル秘テク教えちゃうぞッ☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いないか(ハア・・・・・・
まあいいやとりあえず教えます。俺はこれを食ってから調子がいいです。
※薬物投与は止めましょう。五ヵ月飲んだおれがry
まず堂々の一位!
明治ブルガリアヨーグルト
体に美味しいブルガリア―ヨーグルトとハーブたっぷり 大使のキッチンで、「さあ、めしあがれ!」体に美味しいブルガリア―ヨーグルトとハーブたっぷり 大使のキッチンで、「さあ、めしあがれ!」
(2005/08)
明石 和美長谷川 朝美

商品詳細を見る

ヨーグルト?いいえケフィ(ry
第二位!!
葛湯です。これは胃にやさしいし温まります。
第三位!!
煮魚です。どうしても治療中は肉が食べたくなるものです。
これ食って我慢しましょうwww

~最後に~
このブログを見てる人でいま胃炎で苦しんでるとか
胃炎を治したとかいう人がいたら
コメントとかに書いてくれれば助かります。
一緒に直していきましょう!

腹がorz

今日はさんざんな一日でした。
昨日の夜、ゲームをしていたら腹から不気味な音がしてきたので
こうなるとはわかっていたのですが・・・・・・・・・・・
まずいつも友達が迎えにきてくれるのでそれまでにうん(ry
をしなくてはならないのですが、朝から腹の調子が悪く、また
三種の神器のひとつ(あとで話します)を腹の調子がいいせいか、二日も食べ忘れ←いつもは朝、晩
と食ってる いろんな事が重なり結果的に休む羽目に・・・・・・・・・・・・・・
また休んで二階で寝てると、家族が心配してるんだか何だか知らないけど
「学校行くのがそんなにやなの!!」とか「いじめられてるんじゃないの」とか
執拗に聞いててくるんですよ!!!
心の中は「ウゼェ」だけですよ。そして話が終わるとドアをおもいっきり閉めてくんですよ!!!
逆に悪化しますよwwwwww
ほんとさんざんでした・・・・・・・・

できちゃったんDAZE☆

はい2作目できました~
ではミラー
少女さとりbanner
俺的にバナーがかなりかっこよくできたと思うんだZE☆
さあ次は友達のリクエストかな~

バナー

バナーの素材を探してます。東方の画像って
少ないですよねー背景は見つけたのですが
バナーが・・・・・・・

手があぁ・・てがあああ!!(ムスカ風)

はい、タイトルどうりです。今朝はそれほどでもなかったのですが
学校から帰ってくると・・・・・・・
なんじゃこりゃあああああああ
手の親指から小指にかけて、皮がむけまっくてますwww
しかもむけてるだけならいいのですが
痛いorz
こんなことでもネガティブになるおれって・・・・・・
あとネイティブフェイスきいてみたいですか?
あとでBGM聞けるようにしますんでまっててねー
プロフィール

あきなす

Author:あきなす
性別 男
住所 群馬県
名前 ヒント:名字はブログ名、名前だけは永遠の謎^^
今ほしいもの:資格 
がんばって更新していきます応援ヨロシク!!
メアド bigguburizzi_psp⑨yahoo.co.jp
バグ回避のため⑨をあっとまーくにしてください


Author:クレイア
性別 無論男
住所 ↑に同じく
名前 ハイブリッジ ??
今欲しいもの 初音ミk、、、お金
現在の状態  フルミック
楽しんでくれれば幸いです

きてしまった人
2人以上いかないカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
