

イヤホンは一年で死ぬ

昨日、おれが愛用していたイヤホンのいーちゃんが御臨終しました。
クソッ 高かったのに・・・

ということで今回はイヤホンのぬころに です。

とりあえずイヤホンは丁寧に使わないと簡単に壊れます。
俺の場合、イヤホンのコードの部分の接触が悪くなって片方音が出なくなりました。

一年で。

おれと一緒にイヤホンを買った友(S)がいるのですがあいつのは異常はないらしい
きっと超丁寧に使ってるんだ!!

では どうやったらイヤホンを長持ちさせるか?
俺の導きだした答えは以下です

まず、乱暴に扱わない
投げたり、回したり、無理にひっっぱったり、ふんだり
(おれはすべてやっていた)

コードの部分はデリケート
ひっぱたりすると軽く死ねます

結論としてはイヤホンを擬人化させましょう
そして自分の彼女とかんがえる。
丁寧に扱わなかったら傷ついて自分から離れて行ってしまう
逆に愛情を注いでやれば自分から離れることはない。

おれは第二世のイヤホンを超丁寧に扱うつもりです。
もう死なせはしない!!

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX35LP ブルー MDR-EX35LP/LSONY 密閉型インナーヘッドフォン EX35LP ブルー MDR-EX35LP/L
(2008/09/10)
ソニー

商品詳細を見る

↑俺が使ってるやつ
お勧めw ゴムに耳のカスが付くのはドンマイ

もうやだこの国ww

まずはこの画像をみてくれ
813-1_20091126184754.jpg
その道に詳しい人なら一瞬で分かるかもしれないが・・・

萌えキャラ? ノンノン
ギャルゲー? ノンノン
はてなようせいっていうんだけど
これBenesseなんだよねww

Benesseとは?

進研ゼミとかチャレンジとかしてるアレ。
進学のおとも。

このキャラクター、チャレンジ1年生のDVDで登場し、(コラショなつかしいなぁw)
DVDが発売して数期間後には同人誌が出版され、しかも同人ゲームまでだされた
ある意味やばいキャラw

いまでもオタクどもの信仰は厚く、嫁だ!いやおれの嫁だ!!
とか言ってるらしい

最近でははいてないようせいで有名ww
estrgfuygu_20091126190154.jpg
↑確かにはいてないw

グーグルで検索しようものならエロ画像しかでてこないw

しかしこれが公式キャラだということは
日本オワタ\(^o^)/

ニコ動にDVDがうpされてたんであげときます


他にもJAXA(宇宙航空研究開発機構)が人工衛星かぐやをなぜか擬人化
6a0120a62d6246970b0120a62d6583970b-640wi.jpg
一ついわせてもらおう。なぜ擬人化したしww

しかもいろいろと案があったらしい
http://teardrop.weblogs.jp/photos/yard/index.html

なぜそこまで・・・・

もう、ここまで来るとこの先の未来が不安でしょうがないww
ほんとこの国いやw

P・S
虎の穴さんはいつになったら結果発表をしてくれるのでしょうか・・・

MACと窓あなたはどっちを選ぶ?

ううー腹が痛い。。

調子のってキムチ鍋食ったらこのざまだよww

とりあえず本題入ります。

ついこの前うちの先生が窓からMACに変えるとかいってたのがなんか頭から離れなくて
はたしてMACと窓どちらが便利なのか

追及してみました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・windows
とりあえず言えることはアプリケーションがおおいこれに尽きます。
たとえばMACだとこのソフトウェアがきどうできなくてwindowsだとできるみたいな感じです。
またこのアプリケーションの多さは、あらゆることに対しての適応能力を秘めていると思います。
たぶん、素直にPCでインターネットしている方はMACのほうがいいかもしれませんが
作業や、インターネット以外の目的で使われる方はwindowsのほうがいいとおもいます。

MACだと使えないアプリケーションを調べてみました

この前に紹介したcraving explorer起動不可、解凍ソフトのLhplus不可
バイナリエディタStirling不可 WINRAR一部のMACのみ

というかvector内の全アプリ10分の9がwindowsでした

この多さは圧倒的だと思います。

・Macintosh
先生が言うには無駄なアプリがないということ、必要なアプリしかないということです。
windowsには必要のないアプリが多いらしいです。

確かにそれはわかります。
では無駄がないアプリとはどんなものがあるのでしょうか
調べてみました

・・・なんかそれっぽい情報がでてこない

とりあえずここに乗っているらしいのでみてくだしあ
http://chris.pirillo.com/top-100-mac-apps/

なんか友人が言ってたけどタイムマシンってやつがすごく使えるらしい。
窓にも似たような機能があるけど細かく設定できないのでタイムマシンは使えると思う。

でもさがせば似たようなアプリが出てきそうな気がするんだよなぁ

やっぱり 俺にはMACの良さがわからないなぁ・・・

テスト おわったぁ↓あぁ↑よぉ→う←

テストが終わりました

これで 俺の人生がきまるw

つーことでネタもないし、いまはおもいっきりゲームしたい気分なので
ノシ

次の記事はMACかWindows どっちがいい!?
です

PSPとDSの虎の穴さんでプレゼント企画やってたのでやってみた

なんか 俺もほしくてやってみましたw
e83b1c18-s.png

物欲センサーってやヴぁいよね

PSPとDSと虎の穴さん↓
http://blog.livedoor.jp/pspandmovie/

しかしプレゼント企画を立てるなんてお心が広いww


Sくんがインフルになったぞぅぉ 第一話 「ありがとう そして さようなら・・・」

もう 発覚して二日たつのですがそこはわりあいで・・・w
なんか 月曜日に学校へいったらインフルにかかったらしくて学校へこなかったんですよ
Sくんww

でね なんとなくそれを物語にしたくなってきて(まぁSSってやつ?)
書いてみたよ

↓ヒマな方はどうぞ
※ この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などにはいっさい関係ありません。 ・・・たぶん

» 続きを読む

そろそろ一周年ダァァァァァァ アアァッ!!

いまなぜか頭がすごく痛いです。。。
さすがに勉強した後にぶっつづけでゲームしたのが悪かったのかも

まぁそろそろこのブログも初めて一周年? 過ぎたかもw
ということでした。

しかし1年で7000チョイか・・・
まぁ 暗い話してもあれなので最近ハマっている曲でも紹介しますw
なぜか日本語よりも英語の曲が好きになってきてしまったw
これが あれ? 大人の階段登るってやつ??


シャイニングスパイラルウンコー ♪



この二つは七色にはいっていたので
知らない人は少なくないかもしれません

あとは 外国のバンド
オフスプリングですね


記事書き終わっても頭痛が治らない。。。。

いまニュースで話題の人

この人、ぜひ群馬県に来てほしかったww
そしたら、「俺協力者ですwwwww家を隠れ家にしてくださいwwww(棒読み)」
とかいっといて後で裏切るw 完璧だww
あwせdrftgyふj

普通に整形前のほうがカッコいいですけど?ww
なぜ整形したしw

あと興味的なことで脳内を調べてみたww
BBD4B6B6C3A3CCE9.gif

このメーカー、侮れないな・・・!
なんかすげーその党利みたいなw

お・・れ・・・・の左・・腕・・・が・・ブレイクした・・・

タイトルは無視の方向で・・・w

さぁ インフルとの生活とも明日でおさらばSA!
水曜から不死鳥のごとく舞い戻ってやる!!

今回は前回の続きです
じゃあPCツールの紹介いってみようかー
べ、べつにネタがないとかじゃn (ry

今回は知ってる人が多いんじゃないかなー
これは俺がPC初めて間もないころ友人に教えてもらったツールで(くらむさんね)
すごく便利です

Craving Explorer(クレイビングエクスプローラー) といいます

cravingは動画DLツールです
みなさんの知ってるニコニコやyoutube、アニメとかならDailymotion、veohなど
ほしい物は何でも取れます。

また好きな曲があるとします
レンタルしてダビングしないと曲が入れられない場合なんかも
cravingでMP3だけダウンロードしてMP3プレイヤー(ipodとかウォークマン)
に入れれば無償で曲が聴けるわけですw
(音質は保証しませんw)

でも音楽家でもない限り
222Ghを超えると普通の耳では感じ取れないそうです
実際、動画に「高音質」とか書いてあるやつを選べばいいと思います

亜種としても結構あります

Woopie Video DeskTopも似たようなもんですが
cravingのほうがスクリプトが多いのではっきりいって微妙ですw

あとはにこ☆さうんど
も似てますがこれはニコニコ限定なので、余り使いませんw
ダウンロードが早いぐらいですww
(MP3のみ)

公式サイト
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099.html

そいえばPCツールをお探しなら
vector窓の社
に行くことをお勧めしますw
対外ほしい物が手に入ります。
PSPならQJあたりですね

リレンザ公開&WinRAR

今回は なんとなく俺がいつも吸っているリレンザと愛用しているPCツールの紹介です

リレンザ
PHOT0064_20091107184343.jpg

たぶんあまり見たことがない人が多いんじゃないかな
だってインフルになった人しか処方されねーもん

画質悪くてサーセンw
文句なら俺のカメラにいってくれ

はい 前置き終了。

本題に入ろうか。
なんかVARRELさんを見習って紹介してみようかw
知ってるのに教えないってサイテーだよねww

今回は超高性能解凍ソフトです!

WinRARというのですが前に紹介したっけ?
かなり過去にLhplusを紹介したけどこっちはしてないよね?

ということで・・・

◇WinRARとは
 インターネットなどでRAR、R00~R??という拡張子をもつファイルを見たことはありませんか? この拡張子を持つファイルはWinRARで圧縮されたファイルです(圧縮されたファイルを書庫と呼びます)。

 日本で一般的に使われるLHAよりも高い圧縮率を得られるRARファイルと、世界で一般的に使われているZIPファイルの圧縮と解凍ができます。マルチボリュームとよばれる、ファイルを一定のサイズで分割する機能を使うことで、サイズの大きいファイルを簡単に扱えるようになります。そのほか、自己解凍書庫を作成する、信頼証明情報(署名)を付加する、書庫を変更できないようにロックするなど、多くの便利な機能があります。

 WinRARはシェアウェアです。インストールしてから40日間は、ご自由にお試しいただけます(一部機能を制限しております)。
 多機能統合型アーカイブマネージャWinRARをどうぞお使いください。
                                     (ここまでコピペ)

何といってもWinRARのいいところは解凍形式の多さ、圧縮率が大きいなどです
さすがに7zipには負けますがRAR書庫を分割して容量を少なくしたり、
壊れている書庫などを修復できたり、普通の解凍ソフトとは破格の汎用性があります
ygfihfhashghhS+fjsbhsbfjlzkfkjvbjdBNKFLbv.jpg
                                                  (クリックで拡大)

とてもすごいソフトなんですが
上のコピペ見た人はなんかひっかるとおもいます

このソフト、シェアウェアなんです!
シェア=金がかる

40日間は無料で使えます。
40日を過ぎるとこのような文章がでます。

あひいいいいいいいいいいいいいいい

しかもこのソフト4000円(笑) するんです

しかぁーし! よく見てくださいこの項目
あひいいいいいいいいいいいいいいい
ん なんだw 閉じるってww

なんとw 閉じてもなんもありません!!

つまり40日過ぎたら閉じてればいつも道理につかえる&業者からのメールなども
いっさいこないww
ダウンロードする前に契約も何も無いから当たり前かww

作者カワイソスw

ということで公式サイト
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

しかしあまりにも使えるソフトなので4000円払ってしまう人も
結構いるらしいです。

おれはそんな金ないのでいつも感謝して使っています(笑)

もしかしたらVARRELさんのほうも紹介してたかもしれないけど
メンドイので。。。

では ノシ

し し し 新型ぁー 新型ぁー♪

今日医者いって
鼻をレイプされた結果、新型インフルエンザ(pandemic strain)ということが発覚しますたw

しかしまさか新型にかかるとはww
これで一週間はヒマなわけですが何しようか・・・

そういえば なんで管理人がインフルなのに更新してる、つーかPCしてるかというと
もう あれだよね 慣れたよね、この症状。
だるいとか頭痛いとか、さすがに何回も経験してるとなれるよね

まだ 腹痛とかのほうがテンションさがりますよw

あ あと今日初めてリレンザという薬をのみまs 吸いました
あれ いいよね
味が甘くてクリーミーだったんで全然苦にならないw

そういえば もうお気づきの方もいるかもしれませんが、
リンク増えました

では リンクの紹介でもしようかw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ScaletSky ~緋色の空~
 おれのリアですねw
 CSOやってて それを日記形式で更新してる模様。
 今後にきたいですね
 
 更新頻度=低

・VARRELのPSP記
 先日コメントによって相互リンクした方ですw
 メタギア関係やPCツールなどを紹介してる模様。
 メタギア好きの管理人とは仲良くやっていけそうですw
 あとPCツール関係はおれだって負けないぞ!(何
 
 非常にためになることが書いてあるので見て損はないと思います
 
 更新頻度=強
 
P・S

休めるのはうれしんだけどテストが近いのが
まじやヴぁい 

はいはい めったにない画像ですよー

結構前にみつけてスクショしといたやつ
2.jpg
      ↑
    !?

おおおキター
めったにないぞこれ

一か月に一回ぐらいしかみれないw

でもいつか2じゃなくて3になることを夢に見ているw


あと なんとなくリンクを見直してみたり・・・w

そしたら親にPC切られてブログにかけませんていってた人(メタギアの友)
のブログが消えてた・・・

すまん! リンクから消させてもらいます・・・

あと なんかいっぱい名前変わってたり相リンした人のはずなのに
俺のブログ名前が消えてたり・・・

クソッ 裏切ったな!

ということで こっちも消させてもらいましたm9(^Д^)

なんかそうなるとリンク減ったな・・・
まじめにすごい人なんて中学生ゲーマーの人だけだし・・・

よし リンクふやすか!

ということで これからいろんなとこ行ってリンク増やしたいと思いますw
やっぱりコミニュケーションだよね
プロフィール

あきなす

Author:あきなす
性別 男
住所 群馬県
名前 ヒント:名字はブログ名、名前だけは永遠の謎^^
今ほしいもの:資格 
がんばって更新していきます応援ヨロシク!!
メアド bigguburizzi_psp⑨yahoo.co.jp
バグ回避のため⑨をあっとまーくにしてください


Author:クレイア
性別 無論男
住所 ↑に同じく
名前 ハイブリッジ ??
今欲しいもの 初音ミk、、、お金
現在の状態  フルミック
楽しんでくれれば幸いです

きてしまった人
2人以上いかないカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
