

クロノクロスはやっぱネ申だった

今日、友人になぜかいきなり「絵かこうぜ」とかさそわれて、
絵を描いてきましたw
PHOT0068.jpg
薄いのは俺のせいではありません。すべてカメラのせいです

知っている人は知っているけど、しらない人は全くわからないw
まぁ、クロノトリガーというゲームを知っていればわかりますw

で、タイトルに戻るわけですが、結構前にかったクロノクロス(トリガーの続編ね)
を全くやってなったw
というわけで、今、ゲームの消化作業をしてるわけですよ。
なんてったって受検だからねーw
気になって落ちたらやってらんないもんw

まぁ ここでクロノクロスの思い出にひたりながらPSPでとったスクショでものせますかねw

snap042.jpg
決戦前のワンシーン。よく見ると前作の主人公たちがいますw

snap037.jpg
ラスボス撃破。思ったより弱かったのが残念。

snap038.jpg
エンディング。なんか、もろエロゲにありそうな雰囲気wwこれそういうゲームじゃねぇから!

snap041.jpg
業界では、富竹とか、ワクワクさんとかいわれてるおっさん。こいつがクソ強いwww
聖龍剣マジぱねぇっすw

とまぁ、なんだかんだいってかなり面白かったですw
一部でアンチが湧いてますが、全然余裕でしたねww



あと前回記事で書いてしまったのでPSPo2のチートコード

_S NPJH-50043
_G PSPO2
経験値獲得512倍
_C0 EXP 512 TIMES
_L 0x2001DEE4 0x00059AC0
HP無限
_C0 HP ∞
_L 0x515F1B14 0x00000004
_L 0x015F1B10 0x00000000
PP無限
_C0 PP ∞
_L 0x50A5D290 0x00000004
_L 0x00A5D298 0x00000000
エクストラポイント系
_C0 Hunter EXTP
_L 0x10A1FBEC 0x00007FFF
_L 0x10A1FBEE 0x00000000
_C0 Ranger EXTP
_L 0x10A1FBFA 0x00007FFF
_L 0x10A1FBFC 0x00000000
_C0 Force EXTP
_L 0x10A1FC08 0x00007FFF
_L 0x10A1FC0A 0x00000000
_C0 Braver EXTP
_L 0x10A1FC16 0x00007FFF
_L 0x10A1FC18 0x00000000
グレード全S(反映されない場合、職を変えてみたり、レベルアップさせるとオールSになる)
_C0 Weapon Equip ALL S
_L 0x80A1FC24 0x001D0001
_L 0x10004444 0x00000000
金MAX系(反映されない場合、売ったり買ったりする)
_C0 MONEY MAX
_L 0x20A178A4 0x05F5E0FF
_C0 Meseta MAX
_L 0x20A1FBA4 0x05F5E0FF
_C0 Money Max
_L 0x20A725B4 0x05F5E0FF
HP減らない
_C0 muteki
_L 0x215E9810 0x000007D0
ジョブレベル全29(30だとポイント入らなくなるので。LV30がよければ、各行の最後の1Dの部分を全て1Eに)
_C0 JOB LV & JOB EXP
_L 0x20A1FBDC 0xEA5F001D
_L 0x20A1FBE0 0xEA5F001D
_L 0x20A1FBE4 0xEA5F001D
_L 0x20A1FBE8 0xEA5F001D
レアドロップ率うp(一回やると戻んないので慎重に)
_C0 rea drop
_L 0x20296BC8 0x24020008
_L 0x20296864 0x00000000
_L 0x202968A0 0x10000080
手持ちアイテムMAX+ドロップアイテムMAX(正直このコードがあれば金MAXとかいらない。だって敵から落ちるメセタMAXだしw)
_C0 ItemNotDecrease
_L 0x2000FE0C 0x00000000
装備制限解除
_C0 soubi seigen kaijo
_L 0x20010BE8 0x24020044
_L 0x2000CE7C 0x240200C8
_C0 sobisegenkaijo_Kaijo
_L 0x20010BE8 0x90820038
_L 0x2000CE7C 0x962200E8
ヒャッカリョウラン出現
_C0 hyakkaryoran
_L 0x60662798 0x03180601
_L 0x00020001 0x0000096C
_L 0x60662798 0x00000004
_L 0x00000001 0x00000974
_L 0x60662798 0x00000000
_L 0x00000001 0x0000097A
_L 0x60662798 0x00000002
_L 0x00000001 0x0000097B
_L 0x60662798 0x00000005
_L 0x00000001 0x0000097C
_L 0x60662798 0x00000032
_L 0x00000001 0x0000097D
_L 0x60662798 0x00000000
_L 0x00000001 0x00000A3A
_L 0x60662798 0x00000000
_L 0x00000001 0x00000A3B

もろコピペです。 ありがとうございました

憂鬱なクリスマス

長らく冬休みLIFEを満喫してて 更新してませんでした、サーセンw

しかし クリスマスなんて俺にとっては何でもないんだよね。
まず 彼女がいないし、友とどっかにいこうともみんな受験勉強頑張っているから
どこもいけんし。。。

ということで今日は家でゲームとかピアノの練習でもしていましょうかねw
どうせケーキだって食わないしねw


マジで 次の記事はPSPo2について書く
でわ ノシ

あさってから冬休みだああああああああ

明日行けばもう冬休みというw
しかし中3にとって冬休みは地獄でしかないんだな

あと 次の記事はさいきんやってるPSPo2についてでも書こうかなw

以上生存報告でしたーw


さすがに短すぎるかw

ファンタシスタ2のPW
1266 4498 モバゆびハンドガン
4631 5569 モバゆびツインハンドガン
8982 0392 マベリックライフル
6341 0033 バレットランサー
1287 9438 エミリアのロッド
5473 6155 ユートの槍

3889 2394 ぷよぷよ拳
1799 8461 ぷよぷよフィーバーガン
2276 2984 ソニックナックル

【エフェクト・オブジェ】
3199 7251 スカウリングバブル
3973 0587 ピザハット「チーズくんフィギュア」


・2009/12/03製品版以降
【服・オブジェ】
1379 5360 オギの頭
1987 0111 滝川綾ポスター
1988 0706 松岡音々ポスター
1988 1122 清水ゆう子ポスター
1994 1014 清野菜名ポスター
1996 0327 蒼井凛ポスター
3137 0411 バイオレンスバンテージ(服・男性用)
3137 0412 バイオレンスバンテージ(服・女性用)
3137 0413 バイオレンスバンテージ(パーツ・男性用)
3137 0414 バイオレンスバンテージ(パーツ・女性用)
5753 1561 ブランクエポック(服・男性用)
5753 1562 ブランクエポック(パーツ・男性用)
5912 2141 プラチナタイガー(服・男性用)
5912 2142 プラチナタイガー(服・女性用)
5912 2143 プラチナタイガー(パーツ・男性用)
5912 2144 プラチナタイガー(パーツ・女性用)
5930 2541 ラブリングフェザー(服・女性用)
5930 2542 ラブリングフェザー(パーツ・女性用)
7591 5591 マジカルプリンセス(服・女性用)
7591 5592 マジカルプリンセス(パーツ・女性用)
8046 2731 ハンヘル・ツナーギン(服・男性用)
8046 2732 ハンヘル・ツナーギン(パーツ・男性用)

【武器】
3137 0410 松葉杖(武器・ダガー)
5753 1560 流動在・心乃臓(武器・ナックル)
5912 2140 怒れる焼きマシュマロ(武器・セイバー)
5930 2540 アートジャベリン(武器・スピア)
7591 5590 えこえこステッキくん(武器・ロッド)
8046 2730 TRUE HASH(武器・アックス)
8876 3724 サテライトVカノン(武器・レーザーカノン)

2chからの転載なので信憑性はないけどやってみる価値はあると思うw

次回はもうチョイ公開します

あと升とかもぐぐってみる

Doodleに出すやつを考えなくてはw

おれ あれなんですよ
Doodle4に参加しちゃってw

で書かなくてはいけないわけなんだなぁw
PHOT0065.jpg
(画質すんませんw)

テーマは日本!
うーん難しいね・・・

あと友人からお土産ということでこんなんもらった
PHOT0067.jpg

友人はおれをどんな世界へ連れ込もうとしているんだ。。。

明日提出ということなんで今からそっこーで終わらせますw

P・S
前の前の記事で拍手してくれた方 アリですw
久々なんでおどろいたww

CFW5.50GEN-D3いれてみた

ながらく待っていたGENシリーズの最新、
5.50GEN-D3がリリースしましたww
snap033.jpg
とりあえずメタギア未完成は起動しましたw
GODEATER体験版は起動できないようです。

導入は他社様のサイトをみればわかると思いますが
一応かいておきましょうかw

ーーーーーーーーーーーーー
用意するもの
・xgen-v5-5-50gen-d3-release_1260925491
http://www.megaupload.com/?d=JKRKFLFF
(ミラーのほうです)
・公式FW5.50(550.PBPにリネーム)

1、xgen-v5-5-50gen-d3-release_1260925491を解凍
  中のPSP/GAME/UPDATEをPSPのGAMEフォルダに入れる

2、公式FW5.50を550.PBPにリネームしたものをMS()にいれる

3、PSPで起動、Flash Install CFW5.50GEN-D3を選択。

しばらくするとインストがおわり、導入されているはずです
FWのダウンロード場所はググればわかると思うので探してください

昨日、ラーメン食ってきた。

久々の更新サーセンw

昨日、めんくい亭というとこに友とラーメン食いに行ってきましたw
めんくい亭っていってもわからないかww

ぐぐったらそれなりにチェーンしてるみたいだけどあまり有名じゃないかも。。。

20091001123341.jpg
(※画像はイメージです)

それなりに似てる画像があったんで拝借。
俺が食ったやつはニンジンが入ってなかった。

ほんとは写真撮ってブログに乗せるつもりだったんだけど
おれケータイないし、ビデオカメラ持ってくのも、どうもなんで
↑のでお察しください

これに半チャーハンたのんで¥900なんだけど、このチャーハンうますぎるううう
チャーハンだけでもやっていけるよ。うん。
でねとんこつなんだけどスープがすごく農耕でw
それにこの細麺がすごくマッチしててとてもおいしかったww

ラーメンもいいけどそろそろCFW5.50GEN-D3でるねw
これでやりたかったメタギア未完成とかGODEATERとかその他もろもろの体験版ができるぜ!!

でわ首を長くして待っているとしましょうかw
ノシ

よいこのメタギア講座♪ -憎いアイツをぶち殺せ編-

では 久々にMPO+をやったので
今回は第二段的なメタギア講座ですッ!!

FAQで行います。

Q、蟹?神速?なにそれおいしいの??
A、蟹は主観(銃が画面上に見える状態)で横や縦などに動きながら
HSする方法です。比較的にこのプレイ方法が多いです。ちなみに蟹をやるには左手の人差し指を使わないとできません。

神速は文字どうり一瞬でHSを狙う技です。
うまくなると余裕で蟹を完封できます。
やり方は慣れないと結構難しく、練習しないと失敗したりして戦力になりません
トレーニングなどで練習しましょう。
(おすすめの武器はAK。EASYなどで的確に練習する。慣れてきたら難易度をあげてチャレンジ)
やり方は
1 敵をLをおしてロックする
2 ロックしたままでしゃがむ(設定でXを押している期間しゃがむ設定にしているとやりやすい)
3 Xを押すorはなすで立つ瞬間にR+□を押す。

これは 通称「しゃがみ神速」といわれている技です。
他にもいろんな神速があるのですが、基本のしゃがみ神速ができないと話にならないので
まずはこの技を完璧にしましょう。

Q、あいつが倒せない!
A、上記の技をマスターしましょう。

Q、それでも倒せない!!
A、相手の弱点を見つけましょう。
どんなプレイヤーでも癖はあります。
サラウンドインジケーター(画面の右上にあるやつね)を見て、敵がどこから来るのか定めるのもありです。
また、蟹なら、ただの蟹ではなく自分なりのアレンジを加えましょう。
管理人は蟹で戦う場合、無駄にしゃがんだり、しゃがんだままHSを狙ったりなど、いろいろと自己アレンジを加えています。

Q、弾が敵にあたらない!!
A、AIMを上昇させましょう。AIMの訓練にはサーモグラフィみたいなゴーグルを
使うといいです。敵の頭の部分は赤く表示されるし、真ん中の十字になっているところの中心点は銃の起動の点となっています。それを使えば簡単にHSできるはずです

Q、相手がSMGを使ってくる
A、SMGには弱点があります!!一見簡単にHSできそうな気がしますが、
アサルトライフルだと相手の頭へと弾が届くのが早く、あわてずに的確に頭を狙えば一発で殺せます。
また、SMGは一発のHSのダメージが低く、何回もHSしなくてはならないので、的確に頭を狙っていきましょう。

Q、相手が神速を使ってくる! しかもつよい!
A、神速にも弱点はあります!
神速は立つ瞬間に撃ってHSしてくるわけですが、それを逆手にとり相手が撃つ瞬間に自分は座ればいいのです。
そうすれば、相手はHSできず、こちらが有利になるので、神速でもいいし、蟹でもいいので先制しましょう。(まぁうまい人はそれでもHSしてきますがw)
また、もうひとつの特徴として神速は一回止まらないといけないということです。 これは、=座ったところの上に銃を撃てば、たった瞬間にHSできるという事です。また、もし相手が神速使いということがわかったのなら、ロックされないようにするか、(壁の裏などに隠れる)動き回ることです。(がむしゃらでもおk)

Q、升がうざい
A、だまってフリーズチート。CWC入れてなかったら名前を覚えて晒しスレでも。

Q、改造兵がキモイ
A、素直に部屋をかえて改造兵KICK的な部屋に入りましょう。
自分でたてるのもアリ

Q、荒しがキモイ
A、RPG-7乱射してあげよう。
あるいは皆でいじめてあげる。(荒しはMです。かまってもらいたいのです)

Q、69厨がキモイ
A、見かけたらこっちも69して問答無用に殺しましょう。
相手からやってきたんだからべつに自重しなくてもおk。
CWCある人はいろいろといじめてあげましょう。

以上です。
今回はめんどくなったのでここまでです。。。

また次回があるかも。。。

では いいMPO+ライフを。
ノシ

MPO+が友の元から返ってきたよーー

持久走のときに貸してる友をふと見かけて
「そろそろMポ返してくんね?」
「わかった」

ということで交渉成立。
無事俺の元へ帰ってきたわけだが
久しぶりにオンラインやってみるとやっぱりなまってたww

つーかFPS慣れしすぎて感覚が全然違うんだよねww

そしたら旧友と逢いましたよっとw
snap016_20091205191723.jpg

まんなかにいる人 「2DWould」管理人のJACKさんですw
名前は違いますがwww

このあとTDMに入ったのですがなぜかいきなりPSPが「ブチッ」っと変な音を立てて切れたので
戦えませんでした(TAT)

あとはBLのたまり場とか
snap017_20091205192153.jpg

覚えてる・・・覚えてるぞぉおお
こいつら兵士をぱくったやつらです

みなさんも詐欺には注意してくださいね

あとはペルソナ3を今日クリアしたのですが、ネタバレ
多く含むので、ネタバレ余裕♪てきな広いお心をお持ちの方は続きを読むを押してください

そうでない人はこれからネタバレがあるので見ないことお勧めします

» 続きを読む

明日持久走だよ うぇwwうぇww

明日持久走なんですよ
管理人は体力はなくはないんですが、短距離派なので
とにかく辛いんですよ。

とくにね 内臓がよわいからねすぐ腹痛くなって
そこからがきついきつい

とにかく明日は適当走ることにしますw
もうビリでもイケる勢いでwww

そういえば最近、やたらとPSPで新作ゲームが出てきますが
あれ、全部今のCFWじゃ起動しません
もうあれだよね
ソニーが本気になったねw

version.txtも通用しませんw
とにかく新しくCFW出るのをまつか、一時的にOFWにするかですねw

なんか 現在はM33もストップしている様子。

GENチームが頑張ってくれているみたいなのでそれを待つとしますかw

P・S
土日でipod touchが手に入るフラグが立つかもしれない・・・w
やったああああ

プロフィール

あきなす

Author:あきなす
性別 男
住所 群馬県
名前 ヒント:名字はブログ名、名前だけは永遠の謎^^
今ほしいもの:資格 
がんばって更新していきます応援ヨロシク!!
メアド bigguburizzi_psp⑨yahoo.co.jp
バグ回避のため⑨をあっとまーくにしてください


Author:クレイア
性別 無論男
住所 ↑に同じく
名前 ハイブリッジ ??
今欲しいもの 初音ミk、、、お金
現在の状態  フルミック
楽しんでくれれば幸いです

きてしまった人
2人以上いかないカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
