

PSPをCFWに戻した・・・

KHもクリアしてしまったので
とりあえずいったんPSPをCFWに戻しました・・・

じつはこれだけが理由ではないんですが・・

今話題のipod touch/iPhoneエミュレーター
snes4iphoneを試そうと思ったのですが
有料だった・・・orz
しかしこの前までは無料で使えたらしく、動作も悪くなかったようで。。
すごく残念です。。

でもPSPのほうもSNESのハイスピード版(テスト状態ですが)
が出たらしく、もうPSPでいいやと・・

んで これでは日記っぽくなってしまうので(いつもそうだが)
今回は自分的に使えるipodのアプリを紹介します

・BB2C お勧め度☆☆☆☆☆
これは脱獄しなくても使えます
簡単に言うと2chビューワですね。
しかしこのアプリは機能が多く、すごくすぐれている2chビューワです
Appstore→検索→BB2C でDLできます
無料です

・eWiFi お勧め度☆☆☆
周りから出ている電波をキャッチし接続してくれます
面倒な接続作業が一切ないので簡単だし、
出かけたときに電波があるところだったら一発でサーチしてくれます
上と同じ方法でDLできます
無料です

・Skype お勧め度☆☆☆☆
ほとんどPCと同じくらいに性能がいいです。
ただtouchだとマイクがないと通話できないのが
微妙なところですね
上記参照
無料です

今回はここらへんで・・・
あまり書くとネタがきれてしまうので(ぉぃ

ではノシ

KHBbS やることがなくなった・・・

前回購入して一週間ぐらいでいろいろとクリアしてしまった・・・

あと この前の記事で拍手してくれた方ありですw
脱獄の助けになれば本望です

ではもどしますが

・ラスボス全員クリア(テラ、ヴェントゥス、アクア)
・ラストエピソードもクリア
・隠しBOSS 「ヴァニタスの思念」もクリア
(これ倒せばシークレットムービーみえるかと思ったがちがった)
・ついでに「アルテマウェポン」(KH史上最強のキーブレード)もGET
PHOT0077.jpg

PHOT0078.jpg

思いっきりわかりずらいけどそれっぽいの見えたらおkってことで・・・

んで いまテラのプラウドしてるんだけど・・・
かなりめんどくさい

ただでさえ一回クリアしてるステージを三人分やったんだし
それをまたやるとか・・・
しかもまだそれなら百歩ゆずってゆるせるけど
敵が強いww

やるきなくなるね これはw

スクウェアさんは 一人一人ではなくテラとかアクアはヴェンの仲間みたいな感じで(KHでいうドナルドとグーフィ)
一回のプレイが40時間ぐらいなのは作れなかったんだろうか・・・

ていうか三人もいらなかった (笑)

主人公はヴェンのみでおkだったと・・・
あとヴェンのキーブレード二刀流が見たかったw
(まぁ358/2で二刀流になるのでありえない話ですが・・・w)

そしてアルテマウェポンのもっさり感w
せっかく手に入れたのに、ラストに手に入る武器の攻撃力と魔法力が1上がるだけww
そして頑張って手に入れても使い道がないww

せっかくグラフィックはカッコいいのに・・・

なんか愚痴っぽくなってしまいましたが
いまあるPSPのソフトの中ではかなりいいほうだと思いますw
何よりバトルが楽しいですしねw

個人的にはクライシスコアをうわまりましたね

では お金に余裕があってPSPがある方はやってみてはどうでしょうか?

P・S
いま ものすごく初代キングダムハーツがやりたい
これはスクウェアの罠だなw

ipod touch脱獄してみた[三分ぐらいで終わった]

前に言っていたとうり脱獄(jailbreak)をしてみました。

とりあえずFW3.1.2での脱獄を確認。
なお今回はTool's 4 Hackさんを参考にさせてもらいました。 すいません

あとこれはFW3.1.2で脱獄した結果なのでほかのFWでやろうとすると危険なので
チャレンジャーな方でも絶対しないでください。
※もしこの方法で最悪ipodが壊れてしまった場合でも一切保証はしないのでよろしく。自己責任でお願いします。
(まぁ壊れたなんてことは聞かないので安心して大丈夫だと思います)

◇用意するもの
・脱獄したいipod touch or iPhone
・blackra1n(今回はこれを使います

まず始める前にipodの設定を「自動ロック」をなしにしておきましょう脱獄中にロックされると危険です
できたらPCとipodをUSBでつなぎます
次にblackra1nをダウンロードしましょう DL
自分の使ってるOSを選択 (アップルだったらリンゴのマーク)
zexctvygubijovgfxtx.jpg
こんなのがDLできたと思います
DLできたらそれを起動します。
ertctyufvt67xtcygu.jpg

make it ra1nを押してください
脱獄が始まります。
ipodの画面にさっきのホームページの画面がでたら成功。
しばらくかかりますが、絶対にUSBを抜かないでください

とりあえず Cydiaをインストールしましょう。
Cydiaは簡単にいえば非公式番のアップルストアです。

そこでMxTubeをDLしましょう。
サーチで出てくると思います。

脱獄ですが、実はあまり得することはありませんw
PSPのCFWとは全く別だと思っていいです
(iPhoneは別です)

とりあえずデメリットはないのでやったほうがいいのは確かなのですが・・・

メリットを挙げるとしたら

・いろんなゲームのエミュがある
・PCでいうデスクトップみたいなところに壁紙がつけれる

ぐらいしか思いつきません。。。
あとMxTubeぐらいでしょうか・・

ちなみにMxTubeなのですが既在のyoutubeとあまり変わりませんでした
たぶんどう考えてもうちの電波が悪いだけなのですが・・・

でもMxはいいですよ 動画がDLできるので使い勝手がいいとおもいます。

さて そろそろカテゴリにipodでもいれようか・・・

今日はここらへんでノシ

キングダムハーツ誕生で睡眠(バースバイスリープ)買った

やっと買えたよKHBbS。
ほんとやりたかったw

KH2大好きでいつかPSPででるだろうなーっと思っていたら出たからこれは買い だろ
と思って1週間。。。

GETだぜ☆

ちなみに 支援金を出してもらい

ばあちゃんに3000円
友から1000円
後は俺の全財産で購入。
PHOT0075.jpg
(たとえ合成だったとしても俺にはそんな技術無いから安心してくれ)

うおおおおおおおおおおお
やるぞおおお

でもCFWからOFW(オフィシャルファームウェア)に戻さないとプレイできないのが
どうしようか・・・

べつにどうってことはないんだがPSPでyoutubeが見れなくなるのが残念。

まぁ ipodで脱獄して見れるようにすれば±0だよねww

ということで ノシ

友のパソコンを直さなきゃいけないわけだが・・・ [三日目] ―最終章―

昨日のつづき

この前の記事でDLしていたknoppixをUSB式OSにするも失敗
心当たりがあり、syslinux.cfgを弄ってなかったのかと思われたが全く関係なし
              ↓
             詰まる
              ↓
       やけでPCにlinuxをインストールする。(OSからUSB起動式のlinuxがつくれるため)
              ↓               
           エラーで起動しない
              ↓
        仮想OSを作れるツールVirtualBoxを使用
        OSがkanel panicを起こす :結果起動しない
              ↓
        OSからの作成方法を中断し、自力でUSB起動式OSを作ろうとする
              ↓
        壊れているPCに入れると反応はするが起動はしない
              ↓
        これ以上できることはないと考える
              ↓
           \(^o^)/
 

もう・・・ 無理・・・・

とりあえず絶対どうにかなる方法はあるけど
その環境がないww


なおすにはとりあえず
・外ずけCDD
・windows xp
・or 修正ディスク

しかしこの方法をとるとHDDの情報がぱーですww

ほんと 俺の土日かえせよwww

二日間もPCとにらめっこしてるなんて・・・
つかれた・・・
もう・・いいや・・・

キ○グダムハーツはゲームでも売って買うとします・・・
はぁ ほんと土日もったいねぇ・・

しかし気になることはMBR(マスター ブート レコード)をインストールしたのに起動しなかったってこと。

要はマジで壊れてるかもね友人のPC。

あるいはUSBを読み込めるPCじゃなかったのかも      

友のパソコンを直さなきゃいけないわけだが・・・ [二日目]

すべては今日で終わるはずだった・・・

初めのころは

とりあえず適当に修正ディスクいれときゃいーじゃん
これで4000円とかたまらねぇww
とか思ってたが大きな落ち度だった。。。

そう友人のPCにはCDドライブがない(笑)
ついでにFDCもないwww

これはどーしろとww

修正ディスクどころかOSどうやってインストールしたんだよ?
てきな衝動に駆られた

しかしおれはあきらめないぞ!!
キング○ムハーツのためなら!!!

ということで残された道はUSBフラッシュメモリしかない!

俺の作戦はこうだ
1USBメモリにリナックスOSをいれwinいがいでPCを起動させる
2リナックスで起動したらwin起動に必要なブートファイルをさがして
 C:直下にいれる&ついでにパーティションもいじり優先をかえとく
3windowsで起動!!!

まずはUSBで模擬OSを立てないといけないわけだが
今回消失orHDDの優先がかわったブートファイルは
win起動に必要なだけ(はず)なので
リナックスは起動できる可能性が出てくるので希望はあるとみていいと思う。

ちなみに現在リナックスのknoppixをDL中
DLがおわったら全力でPCと格闘ですよ(笑)


友のパソコンを直さなきゃいけないわけだが・・・ [一日目]

いやぁ~ すっかりipodのせいで満喫LIFおくっちゃって更新わすれてましたー
サーセンww

だって 音楽聴きながら2chみれるのがネ申だとおもう
PSPじゃむりだしねw

あと音質がいいのもgod!

で 本題にもどるわけですが
友のPCが逝かれましたww
ちなみに友のブログはScaretSkyとかいうやつです
ヒマだったらいってあげて

なんと不幸なことに
1月3日までならサポートというか保険?があったらしいのですがなんと壊れたのが1月4日ww
これは可哀そうだwwwwwwwwwww
ということでPC系なら大体得意な俺が修理することにしました

ONKYO minimumPC C1シリーズ C101W4 C101W4ONKYO minimumPC C1シリーズ C101W4 C101W4
(2008/10/10)
オンキヨー

商品詳細を見る


しかも!!
なんと通常修理で16000ぐらいかかるところを
おれは4000で修理してあげるというww

なんというやさしさwwwwwwwwww

フヒヒ・・・これでキングダムハーツがかえるぜ

さようなら掘りごたつ・・・

先日、一年と半年ぐらい愛用していた掘りごたつが
その一生をおえました。。。

Before
453.jpg

After
mdk-603ph-0.jpg

昔の掘りごたつの写真は撮り忘れてしまったので
それっぽいの選びましたが
ほんとにこんな感じでしたww

しかしなぜ 電気にしたかというと

確かに燃費はいいのですが
朝起きて炭を火であぶらないとだめだし
しかもその出るけむりがむせるくさいし

おれなんて症状があっかして、吐き気や頭痛までおこるようになってしまたので
結局電気になりますた

これ あったかいのはいいんだけど
触れるとやけどするんで こわくてあしのばせないww

では 次は脱獄についてでもかくかなぁ

ノシ

いよいよ明日キングダムハーツ バースバイスリープが発売!

あした いよいよキングダムハーツのPSP版がでます
キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


ストーリーとしては PS2並みのボリュームがあり、シリーズ史上もっとも爽快感があるバトルシステムだそうです
ちなみに主人公は3人おり、(テラ、ヴェントス、アクア)初めに主人公を選んでプレイするわけですが
1人1人のシナリオが長く、15時間ぐらいあるそうです。
それが三人分あるので45時間遊べるわけですねw

また今作ならではのシステムも新たに挿入され、ますますやりたくなってきますw

ちなみにKHシリーズおなじみのFFのキャラクターはザックスのみとかどうとか。
これはちょっと微妙ですね
FFファンの俺はもうチョイFFのキャラを出してほしかったです

またバースバイスリープをやることによって、今まで謎だったこととかがわかるそうです。
これは 買いですねww

ざんねん!おれの冬休みはおわってしまった!!

明日がっこうだああああああああああああああ

なんか夏休みよりも充実感があったのはなんでだろうw
冬休みのほうが短いのにねw

そして明日いってもっかい行けば三連休!!
イッヤホウッ!

とりあえず勉強しないでゲームして寝る。

ノシ

P.S
なんか無線LANルーターの電波でipodtouch接続したらインターネット接続できなくなった
PCは余裕(つーか今その電波)なのになんでだろw
たぶん回線がnだからだともう

しかし回線をbにできないんだよなぁ

おしえて!エロい人

アップルでクレジットカードなくてアカウントがとれない方

ipodtouchを買ったものの、クレジットカードがないとaplleに登録できないとかいわれて
「え? そこらへんの中学生がクレジットカード持ってるわけないでしょ?馬鹿なの?死ぬの?」
てきなかんじでクレジットカードの代わりになるiTunesCardを作ってきました。

はいこれ
PHOT0073.jpg
ちなみに1500円分です。カードの中では一番安いですねw
だって金ねぇんだもん

なぜiTunesCardなんて作ったかというと
ipodtouch(iPhone)ではアプリケーションがDLできるんですよ(まぁ宣伝でも言ってたし知ってると思うけど)
アプリは有料が多いのですが、まれに無料のアプリがあります。
しかしこの無料アプリ、なぜかアカウントが無いとDLさせてくれません。(なぜに?)

んでアカウントをとるには絶対にクレジットカードがないと(コードをいれる)
アカウントがとれません。

そこで さっきのiTunesCardが大活躍ww
住所とかの面倒な登録は一切ナシ!ww
手等にコンビニで1500円ぐらい、お菓子やお昼ごはんを買うみたいなもんですw

そうw なんとこのカードコンビニで作れますw

作るというより買うに近いです

これで クレジットカードなしでアカウントがとれますw
やったね!!

※iTunesCardはセブンイレブンで購入できます

あとヤマダのカードのポイントが意外にたまってる件について
PHOT0074.jpg

1273Pたまってます
だれか1200円ぐらいでおすすめのものがあったら教えてくれぇ

ついに ねんがんの ipodtouchをてにいれたぞ!

元ネタはロマサガですw

ということでtouchGETしちゃったZE☆
イヤッホウウウウウウウウウウウッ!!

証拠写真
PHOT0072.jpg

物欲センサーが反応して早半年・・・
やっと手にれられた!!

やったねw

ちなみに8G買いましたw
16Gほしかったけど金がwww

※現在FW3.1でも脱獄(Jailbreak)は可能です

となると脱獄しようか迷いますねw
とりあえずしばらく使ってみて様子見でもしてます。

あと 金が4000近く余ってるんだけど何買おうかな・・・w
とりあえず貯金する方向でいきますかw

あと大晦日にくったピッツアがうまかった件について
PHOT0069.jpg

はい 宣伝でいまやってるやつですねw

P.S
これからはipodのことについても記事を書いていこうと思います
まぁ アプリとか脱獄の方法とか

あけおめ~! ・・・そして伝説へ

いやぁ~無事あけましたねw
去年は平和だったけど今年はどうかな・・・ww

rtfuidf6tdufuiftdtyf.jpg
画像は適当。

でわ みなさん今年もよろしくお願いしますねw
プロフィール

あきなす

Author:あきなす
性別 男
住所 群馬県
名前 ヒント:名字はブログ名、名前だけは永遠の謎^^
今ほしいもの:資格 
がんばって更新していきます応援ヨロシク!!
メアド bigguburizzi_psp⑨yahoo.co.jp
バグ回避のため⑨をあっとまーくにしてください


Author:クレイア
性別 無論男
住所 ↑に同じく
名前 ハイブリッジ ??
今欲しいもの 初音ミk、、、お金
現在の状態  フルミック
楽しんでくれれば幸いです

きてしまった人
2人以上いかないカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
