

受検に落ちてしまったので・・・

現在受検勉強中です。
とりあえず受検が終わるまで(3/10)までは
PCを封印するので、更新できません。

あとなんとなく予約投稿で2時22分22秒にしてみた
なんかおきるかもねww

images.jpg

SOCOM: U.S. Navy SEALsのすゝめ

友人に
「オィ!! SOCOMの記事書かぁねぇとお前、明日命ネェからな!!」
と脅迫されたので今回はSOCOM関係です。
SOCOM: U.S.Navy SEALs PortableSOCOM: U.S.Navy SEALs Portable
(2010/02/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


調べてみたとこ、もともと海外のゲームでにーそさんがPSP版を日本語にしPSPに移植したという
なんとも良くわからんプロジェクト。
ちなみこれはPS2版をPSPむけにリメイクしたものとおもわれる。
PS2発売当時は、PS2にFPS、TPSがあまりなかったためか、かなり売れた。

みなさんSOCOMをメタギアのつなぎゲーとしているらしいが、じつはつなぎどころか結構はまれる要素がいっぱいある。

◇武器改造
before
scmp_arms_img_01.png

after
scmp_arms_img_02.png

◇16人対戦
scmp_multiplay_img_06.jpg

◇奥が深いストーリーモード
scmp_system_img_04.jpg

仲間へ支持を出している様子。
メタギアとはまた違ったプレイができる。


後はレビューサイト乗せておくので参考にしてくだしあ
http://pspmk2.net/

そういえばいつになったらスクエアさんはアギト13出してくれるんかね
オンラインができるらしいし、FF11みたいになるのかな・・・?
戦闘はクライシスコアににているらしいけど・・・

まぁバースバイスリープも2007(だったかわすれた)に発売発表してるし
それの3年後にでたわけだから当分でないかな
ほんとスクエアさんはまたせるよねw




受検おわったああああああああああ

じつは昨日のはなしなのですが昨日は疲れちゃって更新する気にもなりませんでしたww
これで前期合格したら天国だねw
ce85d_228_8430e2bf3a829922d886e7a0e8275741.jpg
受検でイメージ検索したらなんかでてきたw

ということで生存報告でしたー

ん だめ?

んんじゃ みんながたぶん楽しみにしているバイオハザードのPSP版の情報を
提供しようとしたけど、べつにいい情報はなかったw

でわ ノシ

だいぶ心にゆとりがでてきたので・・・

やっと面接関係の対策がおわりましたo.....rz

これで余裕も出てきたので久々に更新。

そういえば木曜に喰ったNY(ニューヨーク)バーガーあれうまかったわw
NYバーガー

中身はトマト、チーズ、ハンバーグ、レタス、マスタード、ベーコン(生ハム?)
なんだけど、トマトとチーズとベーコンの相性がいいね!!
マックチキンの次に好きかもw

あとハワイアンなんとかってのもあるらしいけど、こっちでは売ってないのが残念。。。

んで 本題なんだけど今回は俺が調べたPC系の語句でも書いていこうと思います。
知ってるようで知らないのが多いと思うよww

・HTTP (ハイパーテキストトランスファープロトコル)「HyperText Transfer Protocol」
 
 おもにサーバーからクライアントに送受信するときにつかわれる
 HTML文書やそれに関連づけられる情報をやり取りできる

・HTML (ハイパーテキストマークアップランゲージ)「HyperText Markup Language」

 マークアップ言語。今書いてるこれもそう。
 文書にハイパーリンクなども入れることができる
 たとえばこれ

・URL (ユニフォームリソースロケータ)「Uniform Resource Locator」
 
 ↑上にあったハイパーリンクがそう。インターネットじょうの住所のようなもの

・サーバ 「server」

 コンピューターネットワークじょうでクライアントコンピューターに自信のデータを提供する
 簡単に言うとクライアントが子機だとサーバが親機。
 でも親機という解釈をしてしまうと違う意味になるので、
 なんとなくそういう関係といっておく
 例としてはWWWがそう

・クライアント 「Client」

 サーバの逆とおもっておく
 つまり受け取る側。
 有名と言えばP2Pとかがおもいあたる
 ちなみに家にあるPCは大体クライアントコンピューター。

・WWW (ワールドワイドウェブ) 「World Wide Web」

 インターネットやイントラネットで標準てきに使われるドキュメントシステム。
 最近ではHTTPのほうが多いよね。
 ちなみにHTTPとたいして変わらない
 文書を書いたりハイパーリンクを入れたり...etc

・プロトコル 「protocol」

 通信を行う上での約束事。
 通信手順、通信規約といわれているらしい。
 ちなみにプロトコルが違うと通信はできない。
 あとプロトコルによってPC上のインターネット関係は上層部に筒抜けw
 見られてないと言ったら大間違いw
 
 
これくらいかなぁ・・・w
こんだけあれば面接もいけるよねw
とりあえずいまは休もうww

ノシ
 

タイムイズマネーだね・・・ マジで・・・

だいぶ久しぶりになってしまいました
そろそろ受検がやヴぁいのでブログを更新している暇がありませんでした

そして次の月曜日は受検です・・・
さらに明後日には期末テスト・・・

もうどうしろとww

とりあえずのこった木曜日(休日)を有効活用しますよw

そういえば家にがきました
ルーターつないでやってるんですが体感だとあまり変化がないような・・・?
そして光になったせいでipodがwifiできなくなりました・・

ヒマがあったらルーターいじってIEEP11bの電波だしますけど
それまでipodとはおわかれかな・・・w
曲聞いてる暇もないしねw

あ ipodの新しいバージョンがでましたよっと
3.1.3だっけか?
あいからわず電波関係の修正はナシ

脱獄してる人は上書きしちゃだめですよー
っといっておく。

では 一分一秒が貴重なので・・・
ノシ

喉がぁ!私ののどがぁぁ!!

さいきん更新しなくてサーセン
まぁいろいろとあって更新してる暇がありませんでした

しかし、ほんと最近体調いい日がまったくないね
この前まで口内炎に悩まされていて、その次は喉ですか。

もう あれだねネガティブになっちゃうね

まぁこんな話はおいといて
GOD EATERがおもしろいらしい
GOD EATER(ゴッドイーター)GOD EATER(ゴッドイーター)
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


通称「神喰」ですがこれがかなりおもしろいらしい
もろモンハンのパクリゲーなのだが
モンハンではできなかったジャンプ、強走薬グレートなしでの永遠鬼人化状態
(覚醒というらしい)大剣が太刀並みのスピードで切れる、しかも空中回転切りなんかもできる、ボウガンと大剣(ほかにもあるが)が常にチェンジできる、片手剣に至っては、空中から奇襲が行える、回避に至ってはモンハンのX回避
(通称ハリウッドダイブ)なんてれヴぇるじゃない。異常なスピードで回避する。リオレウスとかディアブロなんてまずあたることはない(モンハンでもタックル当たらないんだから神喰だったら確実)
そして仲間がいる限り何回でも死ねる。
おまえら人間じゃないだろ

これはモンハンをぱくった挙句さらに戦闘をスピーディにしたんだとおもう
ただモンハンとは違い武器の種類が豊富ではないことが欠点か・・

※ちなみにISOでの起動は無理らしい。KHのプロテクト(メモリから起動できないやつ)がかかってるらしい
ソースがまだ信用できないので微妙なところですが可能性は十分あると思います

とりあえず公式サイトhttp://www.godeater.jp/

おれはどっちかというと神喰よりピースウォーカーのほうがwktkしてるんだけどね
あとメタギアに似てるゲームが出るらしいですよSOCOMっていう
インフラできて最大16人対戦ができるらしい
気が向いたらかおうかなぁーと
まぁ中古がでてからですけどねw
プロフィール

あきなす

Author:あきなす
性別 男
住所 群馬県
名前 ヒント:名字はブログ名、名前だけは永遠の謎^^
今ほしいもの:資格 
がんばって更新していきます応援ヨロシク!!
メアド bigguburizzi_psp⑨yahoo.co.jp
バグ回避のため⑨をあっとまーくにしてください


Author:クレイア
性別 無論男
住所 ↑に同じく
名前 ハイブリッジ ??
今欲しいもの 初音ミk、、、お金
現在の状態  フルミック
楽しんでくれれば幸いです

きてしまった人
2人以上いかないカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
